FC2ブログ

溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

自分が使ってるポケモンの型を晒してみる第10回
2017/06/18(Sun) 19:20

テーマ:ゲーム/ポケットモンスター サン・ムーン
タグ: 考察  ポケモン  型紹介  でんき  メガシンカ  特殊型  変態型 
最近動画の投稿ばかりしてて、たまには動画以外の記事も投稿したい…というわけで…

今日は、萌えもんの動画をうpし始めたのと、『めざせポケモンマスター -20th Anniversary-』を聴いて、ポケモン熱が再燃してきたので、自分が今まで育ててきたポケモンを紹介しようと思います。

今回紹介するのは、ライボルトというポケモンです。

 
ライボルト 
HP
攻撃
防御
特攻
特防
素早
特性
特性名効果
せいでんき直接攻撃を受けると、技を出した相手を30%の確率で麻痺状態にする
ひらいしんでんきタイプの技を無効化し、特攻↑
マイナス特性プラスorマイナスのポケモンが場にいると自分の特攻1.5倍
メガ特性
特性名効果
いかく戦闘に出た時、相手全体の攻撃↓

ライボルトといえばメガシンカ。130を超える素早さ種族値と、優秀な特性いかくが持ち味のポケモンですね。サン・ムーンで一度メガシンカができなくなってしまったものの、つい最近一部のプレイヤーに解禁されたので、今後はメガライボルトも増えてくると思います。

…ですが、今回紹介するのはそんなありふれた型ではありません。メガライボルトにはできない、すりかえを覚えさせた型を紹介します。

そもそも、ライボルトがすりかえを覚えること自体知らないという方もいるのではないでしょうか(僕もポケモンに詳しい知人に聞いてみたら、知らなかったと答えられました)。ちなみにこの技、でんきタイプで覚えられるのはライボルトとマイナンのみです。

※実数値は6V前提です。俺が使っているライボルトはCDSの3Vですね(なかなかめざ氷理想個体が来なかったので妥協しまくった記憶があります…)

<今回紹介する型>
性格:おくびょう
特性:ひらいしん
持ち物:こだわりメガネ
努力値配分:C252 D4 S252
実数値:145-×-80-157-81-172
技構成:ボルトチェンジ/オーバーヒート/めざめるパワー氷/すりかえ
最近はすりかえできないアイテムも増えてるので、特性おみとおしで相手の持ち物が見れるオンバーンに比べると安定はしませんが、型にハマるとかなり強いです。すりかえを搭載した型ですが、眼鏡を持たせてるので、普通に戦っても強いです。この間ドーブル・霊獣ランドロス・カイロスを使うトレーナーに対してこいつを使って実質3タテ(相手の降参で勝ち)を決めました。
火力は物足りなくなりますが、スカーフを持たせてもいいと思います。

以上、ライボルトの紹介でした。

すみません、最後半ば投げやりな気分で書いちゃってます。
関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

https://terabimos.blog.fc2.com/tb.php/964-655bffce

«前の記事  | ホーム |  次の記事»

カレンダー

« | 2019-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター

カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
137位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR