FC2ブログ

溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

一度遊んでみたいレトロゲー
2018/10/02(Tue) 22:24

テーマ:ゲーム/レトロゲーム
タグ: レトロゲーム  スーパーファミコン  ゲームボーイ  RPG  シューティング  シミュレーションゲーム  キャラゲー 
どうもみなさん、お久しぶりです。前回の更新から、ジャンプ仕様のミニファミコンやソシャゲにハマってたテラビモスです。

今まで更新が滞ってた理由は…まあ、気分の問題です。
いやあ、気分屋ですみませんナァ。

さて、今日はなんとなーく、『やったことないけど、一回やってみたいなぁ』っていうレトロゲームを言っていこうかなぁと。
やったことないゲームなんでレトロゲーム紹介記事や(俺にとって)懐かしゲーム紹介記事みたいに深く掘り下げるようなことはやりません。

1. ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙
機種:スーパーファミコン
発売年月日:1992年4月24日
ストーリーが秀逸と聞いたので。というか、とあるゲーム雑誌でこのシリーズが取り上げられて『この物語の続きは是非プレイして楽しんでほしい』みたいな感じで書いてあったから気になってはいたって感じ。
実はソフト自体は持っていて実家にあるんですが…実家に帰ったとして、スーファミ出して遊ぶのはなかなかハードルが高いゼ…(極度の面倒くさがり屋)。
ⅣもⅢと同じくらい興味があります。

2. X -エックス-
機種:ゲームボーイ
発売年月日:1992年5月29日
BGMに惹かれて。スマブラXが出るまで存在すら知らんかったぞこのゲーム…。というか、ゲームボーイで3Dシューティングが出てたのが驚き。
ちなみにDSiウェアの『X-RETURNS』はちょびっと遊んだことがあります。触った感じ難易度高いゲームだなって思ったんで、このゲームもそれなりにハードなんかなぁ…。

3. キャプテン翼Ⅲ 皇帝の挑戦
機種:スーパーファミコン
発売年月日:1992年7月17日
この記事執筆時から2、3ヶ月ほど前に発売されたミニファミコンジャンプ(正式名称は長いので省略)で前2作をクリアしたので機会があったらⅢもやりたいなぁと。Ⅳは…いいかな。Ⅳが好きな人には悪いけど、試しに聞いてみたBGMがどうも気に入らなくて…。

とまあ、こんな感じでやってみたいレトロゲーがいっぱいあります。めっちゃやってみたい!ってソフトもあれば、ちょびっとだけ興味があるソフトもあります。機会があったらいつかプレイして、紹介記事が書けたらいいなぁと思います。

それでは今日はこのへんで。また書く気が出てきたときに書きます。
関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

https://terabimos.blog.fc2.com/tb.php/1031-1413be96

«前の記事  | ホーム |  次の記事»

カレンダー

« | 2019-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター

カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
137位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR