溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

ゲームBGMを語ろう…40 ポケモンカードGB特集
2017.05.25(Thu) 21:58

テーマ:ゲーム/ゲーム音楽
タグ: ゲームBGM  ポケモン  ゲームボーイ  ゲームボーイカラー  任天堂  音楽 
こんばんは、ツイートにつられて『はねろ!コイキング』を始めたテラビモスです。

画像に写ってるのはきんぴかコイキング2匹目です。結構釣れる確率高いですね。

今日はこの画像の紹介で終わる…なわけねぇだろうがえぇえええ!!そんなわけねーじゃん
…というわけで久しぶりにこのシリーズを投稿します。

タイトルを見て、『あれ、ゴエモン特集の途中じゃなかったっけ?』と思った貴方。とりあえずその特集は休止させてくれ。

ちゅーわけで今回はポケモンカードGBのBGMを紹介していこうと思いまーす。

では、どうぞー。

タイトル


始まりを告げるはやはりこの曲。短い曲ではありますが、ループさせてずっと聞いていたくなるほど好きな曲です。特に後半部分がたまらなくイイ。

通常戦闘BGM


通常戦闘BGM。クラブマスター戦やグランドマスター戦のような燃え上がる曲ではなく、どちらかというと次の一手を熟考させられるような曲だと思います。これも特に後半部分が好きですね。

グランドマスター戦


あれー?クラブマスター戦はー?今回は単発で終わりたいので、悩みに悩んで選んだわけじゃないけど厳選したものをお送りしたいと思います。後半サビに入る部分(といいますか)がかなり好きです。ポケモンカードGBの曲の中だとこの曲が一番好きかなー。

メニュー画面

デッキ構築がより楽しくなってしまう一曲。今思えばポケモン作品でメニュー画面専用BGMがあるって珍しいよね…。

エンディング

最後はやっぱりこの曲で締めます。始めから終わりまでいい曲尽くめだと思いますこのゲーム。今から遊んでも面白い作品だと思うので、興味のある方は是非VCでダウンロードして遊んでほしい。ポケモンカードGB2も配信してほしいけど、今の3DSのバーチャルコンソールじゃねぇ…。

今回はこれで終わりです。次回はゴエモン特集に戻るのか、はたまた別のシリーズ特集になってしまうのか…正直自分でもどっちに転ぶかわかりませんね、はい。

次回→1ヶ月後くらいに勝負だ!俺よくわかんねーけど
関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://terabimos.blog.fc2.com/tb.php/957-7073242f

«  | ホーム |  »

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
220位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR