溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

ポケモンサンムーン バトルビデオ紹介その13
2017.02.20(Mon) 00:09

テーマ:ゲーム/ポケットモンスター サン・ムーン
タグ: ポケモン  第7世代  サン・ムーン  バトルビデオ  動画  ジバコイル 
前書きに記事とは関係ないネタを仕込むのが当ブログの定番なんですが、今回は書くことがないです(笑)

そんなことはほっといて約2週間半ぶりのバトルビデオ紹介。今回はポケモンバンク解禁後の試合を2試合、解禁前の試合を3試合紹介します。

今回登場するポケモン
クワガノン@とつげきチョッキ/いのちのたま
H252 B60 C196
むしのさざめき/10まんボルト/エナジーボール/ハサミギロチン
合計撃墜数:12

オニシズクモ@ノーマルZ
H252 A252 D4
アクアブレイク/きゅうけつ/ミラーコート/たくわえる
合計撃墜数:8

サザンドラ@こだわりスカーフ
C252 D4 S252
りゅうせいぐん/あくのはどう/だいもんじ/とんぼがえり
合計撃墜数:6

ガラガラ(アローラのすがた)@ふといホネ
H252 B252 S4
フレアドライブ/シャドーボーン/ホネブーメラン/おにび
合計撃墜数:8

ジバコイル@デンキZ
H184 B8 C252 D4 S60
10まんボルト/ラスターカノン/めざめるパワー/ミラーコート
合計撃墜数:4

ドダイトス@オボンのみ
A252 S204 残り不明
ウッドハンマー/じしん/ストーンエッジ/ロックカット
合計撃墜数:3

クレセリア@ゴツゴツメット
H252 B252 D4
れいとうビーム/みかづきのまい/つきのひかり/サイコキネシス
合計撃墜数:0

ドクロッグ@きあいのタスキ
H4 A252 S252
クロスチョップ/ダストシュート/ふいうち/ちょうはつ
合計撃墜数:1

それでは動画の方に行ってみよお♪

・ノーガード♂カイリキー
自分のポケモン:クワガノンオニシズクモAベトベトン
相手のポケモン:サザンドラゲンガーカイリキー
[広告] VPS

※カイリキーは敵側です サザンドラが初手でだいもんじを外してくれたのがでかかったです。カイリキーに関してはノーガードであることに期待してチョッキンパさせました。最後のゲンガーはヘドロゲンガーだったのかな…

・合コン
自分のポケモン:サザンドラAガラガラクワガノン
相手のポケモン:ミミッキュメガボーマンダギルガルド
[広告] VPS

ちなみにNNは左から順番にあやつじ、カキのよめ、かのんとなっております。とんぼがえりって便利な技ですね。天敵のミミッキュから逃げられますしばけのかわも潰せますし。偶然にも自分のポケモンが全て♀、相手のポケモンが全て♂だったのでこのようなタイトルとさせていただきました。

・デンキZ持ち、ジバコイル
自分のポケモン:ジバコイルクレセリアドダイトス
相手のポケモン:ドヒドイデペリッパーギルガルド
[広告] VPS

ジバコイルはXY初期に育てたポケモンなので素早さにちょっと振ってるの忘れてました。クレセリアは今回も本領を発揮できず(十分役に立ってくれましたが)。途中変なものが映りこんでいますが気にしないでください。

・対みず統一パ
自分のポケモン:ジバコイルドクロッグドダイトス
相手のポケモン:スイクンシザリガーメガカメックス
[広告] VPS
みずタイプの統一パってだいたいでんきタイプを無効化できるランターンが入ってる構成が多いと思うんですが、今回のパーティは珍しくランターンが入ってませんでした。ちょうど特性かんそうはだのドクロッグを入れてたので満を持して投入しました。おいかぜしてもらったのに結局返り討ちにあったシザリガーカワイソス…

・ナインエボルブースト、打ち破ったり
自分のポケモン:サザンドラAガラガラクワガノン
相手のポケモン:Aキュウコンイーブイメガガルーラ
[広告] VPS

運ゲではありますが、これくらいしか勝ち筋はなかったと思います。ということでZ技持ちイーブイを初対戦にして攻略。頭に乗るイーブイ可愛いですね。6.5kgありますけどね 第6世代の仕様ならメガガルのすてみタックル耐えなかったな…。

以上、バトルビデオの紹介でした。次回は結構日を開けての更新になると思います。
関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://terabimos.blog.fc2.com/tb.php/950-ec3e83c6

«  | ホーム |  »

カレンダー

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR