溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

【縛りプレイ】赤い勇者ケムッソpart1【ルビー】
2014.07.14(Mon) 21:36

タグ: ポケモン  ルビー  縛りプレイ  ケムッソ  野生戦縛り  アイテム縛り 
クロディア「決めた、この子だけでポケモンリーグチャンピオンになる!」

ポケモンルビー縛りプレイpart1。

使用ROMは「ポケットモンスター ルビーver1.0」です。
↓吸出しに使用したものは、以下をご覧ください
http://terabimos.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

縛り内容は以下の通りです。

1.戦闘に出していい種族はケムッソのみ。
今回の趣旨となる縛りです。あくまで"戦闘に出していい種族"がケムッソなので、手持ちにケムッソのみしか入れてはいけないという意味ではありません(常に瀕死にするという条件を守れば手持ちに入れることが可能です)。

2.レベル5に達した後は野生ポケモンを倒す行為を禁ずる。
さすがに捕まえたレベルから野生戦を縛るのはきついと思ったので、レベル5まではレベル上げをしてよいことにしました。ちなみにレベル上げの部分がカットしました。

3.道中のトレーナーと全員戦うこと。ただし、ダブルバトルは除く。
これは要領悪いポケモン縛りでもやっていましたが、道中のトレーナーとは全員戦わなければならない縛りを正式な縛りとしました。要領悪いポケモン縛りではダブルバトル戦も全部やっていましたが、今回はある戦い以外ではダブルバトルはしません。

4.ジムリーダー・四天王などボス系トレーナー戦以外ではアイテムを使ってはならない。
最初のジムリーダーと戦ってわかりました、「あ、これアイテムなしでジムリーダー無理だわ」と、そこでボス系トレーナー戦のみアイテムの使用を許可しました。

5.フィールドでのアイテム使用はわるあがきを使える状態にする時以外は禁ずる。
実は回復アイテムを使わなくても安定してわるあがきを使える状態にできるといえばできるのですが、レベルが上がりすぎるとその方法(あ、ちなみにトウカの森のカラサリスとマユルドを使った方法です)も安定ではなくなります。なので一応このような縛り内容としました。

6.秘伝要員などケムッソ以外を手持ちに入れる場合は常に瀕死にさせておくこと。
要領悪いポケモン縛りでもやったので説明は割愛で。

今回はトウカの森前までです。

[広告] VPS

次回はカナズミジム前まで行きます。すでに編集完了してます。明日か明後日投稿します。

次回→http://terabimos.blog.fc2.com/blog-entry-634.html
関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://terabimos.blog.fc2.com/tb.php/632-9ecc791e

«  | ホーム |  »

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
133位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR