溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

【縛りプレイ】要領が悪すぎるポケモンたちpart1【FR】
2013.12.15(Sun) 11:39

タグ: ポケモン  ファイアレッド  縛りプレイ   
今日から、「ポケットモンスター ファイアレッド」の縛りプレイを始めたいと思います。
実は「ポケットモンスター 金・銀」の縛りプレイがやりたかったんですが、どこの店に行ってもソフトが見つからんorz

使用ROMは「ポケットモンスター ファイアレッドver1.0」です。
↓吸出しに使用したものは、詳しくはこの記事をご覧ください。
http://terabimos.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

縛り内容は以下の通りです。(続きを見るをクリックしてご覧ください)


1.技スペースが4つ埋まった状態で新しく技を覚えさせてはならない。技マシンを使って技を覚えさせてはならない。

終盤のポケモンを捕まえれば結局のところ強い技を覚えているのですが…そこはまた考えます(多分秘伝用ポケモンを除いて6匹までしか捕まえないと思います)。

2.一度捕まえた種族は進化系含め捕まえてはならない。

弱い技を覚えていたポケモンでもレベルアップした同種族を捕まえれば強い技に更新(?)できてしまうためです。

3.フィールド、戦闘中いつでもアイテムを使ってはならない。ポケモンにアイテムを持たせて使わせるのはおk。

レベル上げりゃなんとかなる部分も多いし、これを縛ってもいいかなって感じで。

4.秘伝用ポケモンは、常に瀕死にさせておくこと。

秘伝用ポケモンをいちいち瀕死にさせにいくのも面倒なので回復はパソコンが主流になると思います。

5.以降縛り内容が追加、修正される可能性がある。

あまりにも簡単だったら縛り内容追加しますよってことです。(秘伝用ポケモン除きポケモンは6匹以上捕まえてはならないという縛り内容をpart2以降に適用します)

あまり難しくない内容かもしれませんが、これで攻略していこうと思います。

今回は、始まり~ニビシティ攻略までです。まだ序盤なのでこの縛り内容だと普通のシナリオ攻略となんら変わりないです。基本的に雑魚トレーナー戦はkskさせます。

[広告] VPS

どうやら動画が重すぎるみたいなので、今日中にビットレートを少なくしたものを再うpします。それまではこの動画で我慢してくださいませ。

part2へ続く→http://terabimos.blog.fc2.com/blog-entry-311.html

※追記
再うp完了。これで少しは軽くなったみたいだな…。画質低下は…仕方ないね。
関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://terabimos.blog.fc2.com/tb.php/307-c9329ac1

«  | ホーム |  »

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
135位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR