溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

FC風ロックマン7をプレイ
2013.06.25(Tue) 18:42

タグ: FC風ロックマン7  プレイ動画  キーボード操作 
今回は、(動画は昨日撮ったけど)FC風ロックマン7をプレイします。

FC風ロックマン7は有志の方々が制作されたフリーゲームです。OPステージがない、最初から8体いる、などオリジナル版とは異なる部分もありますが、かなりの高クオリティ。このゲームのダウンロードは以下のURLにて。
http://www7.atwiki.jp/wakuwakusuru/

パッドを持っていないのでキーボード操作ですが、慣れればなんとかいけそう。しかし、チャージしながらスライディングできないのは結構つらいです…。今回の動画は、色々な動画キャプチャで試し撮りばかりしたため、初見ではない状態です。次の動画からは初見プレイになると思います(結局のところ、上にロゴが出ちゃうけど仕方なくbandicamでキャプチャすることに…)。
※初見プレイではないため、若干見せプレイ気味(わざとやられてる感というか…)なのはご了承ください。それにしてもなぜボス戦の1戦目、2戦目でチャージショットを使わなかったのか自分にもわからない(笑)

[広告] VPS
関連記事

コメント:

たしかに・・・。

確かに無料でどんなソフトよりも、高画質、高音質、音ズレ無しで録画できるのは、今のところBandiCamしか存在しない。
ていうか、無料でロゴが表示されない録画ソフトすら存在しない。
窓録などは、音ズレがかなりするし、低画質だし、低音質だからダメ。
HyperCamも徐々に音ズレするし、AMVビデオコーデックもロゴが
表示されるし・・・。

追記。

さらに言えば、AMVビデオコーデックはさらにおすすめしない。
左下にAMVのロゴが表示されるから、左半分の物体が見えなくなる。

Re: たしかに・・・。

一応、音ズレは、編集して無理やり直すという方法もあるのですが…
私も窓録は、キャプチャするフレームレートが少ないので、あまり…(最大10fpsなのでロックマンとかだとチャージ時の点滅が正常にキャプチャされない)。できるだけ30fps以上で撮りたいものですね。

(゚д゚)ウマー

すごいですね!
簡単そうに見えて意外とムズイですからね!
ロックマンシリーズは。

Re: (゚д゚)ウマー

ありがとうございます。

そうですね。アクションゲームの中では高難易度の部類だと思います。ロックマンシリーズは、次々と迫る難関に苦しみながらも、決してクリアできないわけでもないという絶妙な難易度がたまらないんですよね。かなり中毒性のあるゲームだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://terabimos.blog.fc2.com/tb.php/187-c8b9cd84

«  | ホーム |  »

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR