溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

【備忘録】モーダルウィンドウ関連のまとめ【jQuery】
2016.09.04(Sun) 15:23

テーマ:コンピュータ/プログラミング
タグ: 備忘録  jQuery  JavaScript  HTML  モーダルウィンドウ  スタイルシート  CSS 
※2016/09/05更新。モーダルウィンドウを閉じたとき、モーダルウィンドウを開いたときのスクロール位置へスクロールするよう改良。

ゲームとは全く関係ない記事にはなりますが、忘れる度にいちいち検索かけるのも面倒だなと思ったので、ブログ作成・プログラム関係の備忘録的な記事も作ることにしました。あくまで私のための記事なのですが、この記事を閲覧している方も参考にしていただければ幸いです。使い方とか間違っていたらコメントで指摘してくれるとありがたいです。

最近jQueryを導入しました。jQueryというのは調べた感じですと、JavaScriptのコードをよりエレガントに書けるようにしたライブラリ…みたいですね。

この記事はあくまで当ブログのソースコードに記述されているコードを載せるだけなので、基本的な構文とかは書かないでおきます。

続きを読む »

昔懐かしのゲームを紹介part18 - ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境
2016.09.03(Sat) 11:50

テーマ:ゲーム/レトロゲーム
タグ: 思い出のゲーム  レトロゲーム  ファミコン  バンダイ  ゲゲゲの鬼太郎  アクションゲーム  キャラゲー 
famicom.png

hakuryu.png
見 返 り 美 人

…はい、ほっといてください(人じゃねぇとかいうツッコミはなしで)。
※今回の記事から拡大画像のモーダルウィンドウ表示に対応しました。ただし、連打して表示すると表示がバグるので良い子は”絶対に”連打しないように!!

さて、今日は思い出のゲームでも紹介するかー。今回紹介するのはファミリーコンピュータ用ソフト『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境』(バンダイ(現バンダイナムコゲームス)、1986年4月17日)。確か親父の実家(現住所)にあった数点のファミコンソフトのうちの1つだったと思います。記憶が曖昧ですが、もしかしたら、俺が初めてプレイしたファミコンソフトかもしれん。。。

オススメ度:★★★☆☆
※オススメ度は、『このゲームは面白い、みんなに是非遊んでもらいたい』という気持ちを5段階で表現してみたものです。塗りつぶされている星が多いほどオススメのゲームということになります。

続きを読む »

【ゲームプレイ記】捕獲報告その3【ポケモンGO】
2016.09.02(Fri) 21:12

テーマ:ゲーム/ポケモンGO
タグ: ゲームプレイ記  ポケモン  ポケモンGO  ハクリュー  プテラ  ラッキー  カモネギ  ギャラドス  シードラ  サンドパン 
昨日ニンテンドーダイレクトがありましたね。今日発表された中で俺が気になってるのはポケモンとRPGツクールとマリオメーカーです。あ、あとぷよぷよも少し。

さて、最近はポケモンGOの記事ばっか投稿してますが、今回も投稿します。多分今回の投稿が終わったらしばらく投稿しないと思います(珍しいポケモン捕まえたらtwitterでツイートします)。

【トレーナー】
レベル:20

【ポケモン図鑑】
みつけたかず:83
つかまえたかず:83
Screenshot_20160902-203651.png

続きを読む »

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2016-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
133位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR