溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

【萌えもんLC】育てた萌えもんを紹介その2【擬人化】
2016.07.29(Fri) 21:29

テーマ:ゲーム/ゲームプレイ日記
タグ: 萌えもん  改造ポケモン  萌えもんLC  リーフィア  エーフィ  ブースター  シャワーズ  サンダース  ムウマージ  アブソル 
なんか大学の先生からポケモンGOを勧められた。Twitterでも書いたけど、俺のスマホ、Androidのバージョンが古くてダウンロードしたくてもできないんだよ…。

今週はちょっとブログの更新が滞ってたんですけども、原因はただ更新する気がなかっただけです。本当は他の理由もあるけど書かないでおこう。

さて、前置きはこのぐらいにして、今日は俺が萌えもんLCにて育てた萌えもんを紹介していこうと思います。今回もそのキュートな姿に萌え死ぬがよい。

それじゃあ萌えもん紹介、行ってみよお!

続きを読む »

【今年で5周年】俺のブログ記事を振り返ってみる【2014年前編】
2016.07.23(Sat) 17:45

タグ: 5周年  ポケモン  ゲームBGM  振り返り  ゲームボーイ 
どうも、夏休みに入ったら、スマホを買い替えようかなと思っているテラビモスです。
表向きな理由:僕が使ってるスマホに入ってるAndroidのバージョンが古く、しかもそのバージョンはセキュリティ面で致命的な欠陥があるらしいので
本当の理由:ポケモンGOやりたいから

というわけで、ブログ記事の振り返り、行ってみよお!

【簡単な歴史の流れ】
2014年1月 ポケモンの記事しか書いてないよぉ…
2014年2月18日 ゲームBGMを語ろうシリーズ投稿開始
2014年3月 ポケモンorゲームBGMorゲームレビュー
2014年4月21日 ゲームボーイ25周年
2014年5月 ポケモンの記事が減り始め、現在のスタイルへ移行し始める
2014年6月 と思ったら6月はポケモンの記事ばかりだった

続きを読む »

【ゲームプレイ記】ブルーアイズとともに【遊戯王】
2016.07.20(Wed) 21:22

テーマ:ゲーム/遊戯王OCG
タグ: ゲームプレイ記  ニンテンドー3DS  コナミ  遊戯王  遊戯王OCG  カードゲーム  ブルーアイズ・ホワイトドラゴン 
はいみなさんこんにちは、最近はニンテンドー3DS用ソフト「遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル」を遊んでるテラビモスです。

今は原作デュエリストからチケットをぶんどり中。許してや、城之内…

ちなみにデッキはこんな感じ。
ヴェルズ・ヘリオローブ×2、青眼の白龍×3、正義の味方 カイバーマン×2、青眼の亜白龍、古のルール×2、召喚師のスキル、戦線復活の代償、ドラゴン・目覚めの旋律、ハーピィの羽根箒、滅びの爆裂疾風弾、闇の量産工場、融合、くず鉄のかかし×2、次元幽閉、青眼の究極竜

続きを読む »

【更新】RPG系のミニゲーム作ってみた(未完成)
2016.07.20(Wed) 19:01

タグ: JavaScript  Canvas  自作ゲーム  RPG  星をみるひと  里見の謎  クソゲー 
ver0.11a公開。効果音の音量調整機能追加。それ以外はなにもしてませーん(笑)

誰か俺に画力をください…

JavaScriptのCanvasを使って今度はRPGみたいなのを作ってやった。後悔はしてない。陸地以外も移動できちゃう超未完成品。後にバージョンアップするかもわからない。

※色々普通のゲームとしておかしいところがありますが、仕様です。

超☆未完成RPG ver0.11a - http://terabi.web.fc2.com/rpg/rpg.html
素材提供:
ぴぽや倉庫
魔王魂
にーおんのBGM素材
On-Jin ~音人~
効果音ラボ

個人ではこのレベルが限界…。

おおまかな仕様を書いておきます(前回みたいに詳しく説明しません)。

続きを読む »

遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!について
2016.07.18(Mon) 22:58

テーマ:ゲーム/遊戯王OCG
タグ: ゲームレビュー  ニンテンドー3DS  コナミ  遊戯王  遊戯王OCG  無料ゲーム  カードゲーム  佳作 
無料で遊べると聞いて遊んでみたのですが…

ニンテンドー3DS用ソフト『遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!』について評価及び感想をまとめる。

管理人自身は遊戯王OCGのことをあまり知らない(ルールを知ってるぐらい)ため、カードの処理におけるバグやテキストミスなど、評価しかねる部分もあります。その点を考慮に入れてご覧ください。

<レビュー>
全体的な評価
評点:6点
分野
評価
システム
B
演出
A
ゲームバランス
B
コメント
基本プレイ無料の割にはそこそこ遊べるゲーム。元々そういうゲームなのか知らないが、CPUの弱さと、スピードルール(従来のルール(マスタールール)と違い、デッキの枚数と召喚できるモンスター、発動できる魔法・罠カードを減らしたルール)でしか対戦できない点を見ると遊戯王入門ソフトと言えなくもない。オンライン対戦には対応していない点と3Dモデリングされてないモンスターも存在する点がやや残念なところか。あと主人公の服装がダサい

続きを読む »

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2016-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
99位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR