溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

ちょっと一言
2016.05.31(Tue) 22:47

タグ:
最近、19時あたりから眠たくなってしまい、1~2時間ぐらい寝てしまうことが多いテラビモスです。

なんとか直さんとなーこの癖。

今日書くことはそれだけです。動画は明日投稿予定です。

それではまた明日。

【ゆっくり】萌えもんLCを遊んでみたよpart21【実況】
2016.05.29(Sun) 21:56

タグ: ポケモン  改造ポケモン  萌えもん  萌えもんLC  えびそば  ゆっくり  実況  ゆっくり実況 
茶番率120%な動画。

萌えもんlcプレイ動画その21。大誤算とシルフカンパニー前編。このペースだとpart25までには終わらんかもしれんな…。

次回は本編とは無関係な番外編を投稿しようかなと考えています。

[広告] VPS

次回→番外編投稿後編集予定なのでちょっと遅くなります。

番外編1→http://terabimos.blog.fc2.com/blog-entry-860.html

※使用しているパッチのバージョンは1.53です。

ゲームBGMを語ろう…35 ゴエモン特集その2
2016.05.28(Sat) 23:27

タグ: ゲームBGM  コナミ  がんばれゴエモン  ネオ桃山幕府のおどり  ゴエモン  ニンテンドウ64 
色々とヒートアップして動画が編集できなかったので、他のシリーズ物を投稿していこうと思います。というわけで、ずっと更新してなかったこの企画を。

間がすごく空いてしまいましたが、ゴエモンシリーズ特集第2弾やっていこうと思います。今回は『がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府の踊り~』後編です。…多分。

それでは、どうぞ。

続きを読む »

Androidアプリの開発環境を整えました
2016.05.27(Fri) 18:54

タグ: 日記  大学  研究  Android  アプリ  開発  GPS 
今年に入ってからブログの更新が疎かになっている状況を打破するため、短い記事でもいいから毎日投稿するよう心がけようと思う。

というわけで今日は日記を書きます。大学の研究の話なので、自分のわかりづらい説明も相まってわからない人にはとことんわからない内容になってます。

大学の研究の関係で、Androidアプリの開発環境を整えることになりました。エディタ「Android Studio」をインストールしまして、例のHello,Worldプログラムを走らせたところで今日はやめています。実際に走らせてみるには、実機を使う以外の場合ですと、エミュレータを構築する必要があるのですが、VT-xという仮想化技術を有効にする方法がわからないということで断念し、結局自分のスマホを使ってプログラムを走らせることになりました。

Android Studioを使ってみた感じとしては、Visual StudioのAndroid特化版みたいな感じですかね。もしかしたらブレークポイントとか付けられないかもですが。

当面の課題はとりあえずGPSを使って取得した位置情報(緯度・経度)を表示させ、使用端末のバッテリーを表示させるアプリを作って来いと。なので来週はGPSを使って位置情報を取得する方法とバッテリー残量を取得する方法を調べる予定です。それも考えると来週はかなりハードスケジュールだな…。

今日書くことは以上です。明日は動画の編集が終われたら投稿します。終わらなかったらなんかシリーズ物を投稿します。

それではまた明日。

【ゆっくり】萌えもんLCを遊んでみたよpart20【実況】
2016.05.26(Thu) 21:27

タグ: ポケモン  改造ポケモン  萌えもん  萌えもんLC  えびそば  ゆっくり  実況  ゆっくり実況 
いつかニコニコ動画にも上げようかなとか思ってたんだけど、今までのやつ全部公開するとなると容量40MBに収めると画質やべーしなんといっても時事ネタが…w

この動画もついにpart20を迎えました。もう終盤ですんで、part25までには終われるかなと思っているのですが…。

フミツキジム編。萌えもんGBやったことあるんで実はあの二人知ってんだよなあ…。

[広告] VPS

効果音素材提供:Music is VFR

次回→http://terabimos.blog.fc2.com/blog-entry-858.html

※使用しているパッチのバージョンは1.51です。

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2016-05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR