溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

【初代ポケモン】VC版ポケモンを購入しておくメリット【第7世代に送還可能】
2016.02.29(Mon) 06:44

タグ: ポケモン  初代  初代ポケモン  サン  ムーン  つのドリル  じわれ  カイリキー  ふきとばし  第7世代 
最近初代ポケモンの記事ばっか書いててすみません。参考にしてくだされば幸いです。

VC版初代ポケモンのポケモンがポケモンバンクを通じて第7世代(サン・ムーン)に送ることが出来るということで、VC版初代ポケモンを購入しておくメリットはあるのか?について考えてみました。

続きを読む »

【初代ポケモン】育成する上で便利なバグ技集【セレクトバグ】
2016.02.28(Sun) 10:04

タグ: ポケモン  初代  VC  セレクト  バグ 
VC版初代ポケモンでも普通にセレクトバグが使えることが判明したので、ポケモンを育成するうえで便利なバグ技を紹介しておきます。ただし、赤・緑版のみ動作確認してますので、青版・ピカチュウ版で使用できる保証はありません。また、バグを利用する技なので利用する際は自己責任でお願いします。

続きを読む »

ポケモン新作発売決定!その名もサン・ムーン
2016.02.27(Sat) 07:25

タグ: ポケモン  サン  ムーン  第7世代  第1世代 
ポケモン生誕20周年となる今日の午前0時に開催されたポケモンダイレクトにて、ニンテンドー3DS向けソフト『ポケットモンスターサン』・『ポケットモンスタームーン』が発表されました。今の所わかっているのが、バーチャルコンソール版『ポケットモンスター赤』・『ポケットモンスター緑』・『ポケットモンスター青』・『ポケットモンスターピカチュウ』で捕まえたポケモンをポケモンバンクを通じてサン・ムーンへ送ることができる点ぐらいです。今後の続報が超楽しみなところです。

個人的に気になることを書いておこうと思います。

続きを読む »

久しぶりに至って普通の日記を書く
2016.02.03(Wed) 22:56

タグ:
春休みまであと2週間ぐらいです。っつっても今年は就活しなきゃいけないんで会社説明会とかで去年ほどゆっくりはできないんですけどね。

今日は節分の日ってことで恵方巻を買って食べました。今年の恵方は『南南東』ですね。

近くのコンビニで買ったんですけども、そのコンビニで、カップルが初代ポケモンのダウンロードカードを見て何やら話してましたね。女性の方が詳しい感じでした(青が当初限定版だったことも知ってたみたいですし)。ま、俺の知識量には遠く及ばないだろうがな

初代ポケモンに関してですが、個人的にはパッケージを再現した特別版が欲しいところです。弟が買うつもりなのか、買うとしたらどのバージョンを買うのかよくわかんないのでそこは要相談ですね。問題はパッケージを取り扱う小売店が実家だと近くにないってことなんだよな…。

それでは今日はこのへんで。ゆっくり実況に関しては再来週あたり編集再開、ゲームBGM関連のシリーズも来週あたりには投稿しようと思っています。

ところではてなブログのゲーム関連のブログはamiibo劇場の記事が流行ってんのか?

【初代ポケモン】育成環境あれこれ【予約開始】
2016.02.02(Tue) 15:16

タグ: ポケモン  第1世代  バーチャルコンソール  VC  ミュウ  ケンタロス  ふぶき  かげぶんしん  どくどく  エスパー 
今年は『ポケットモンスター』シリーズ生誕20周年。その記念日(2016/02/27)に『ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ』のバーチャルコンソール版が配信されます。通常のダウンロードカードだけでなく、発売した当時のパッケージを再現し、カートリッジ型マグネットやタウンマップなどの特典の付いた特別版も店頭で販売されるという力の入りようです。ちなみに、通常版特別版に関わらずこの作品をダウンロードした方には幻のポケモン『ミュウ』のシリアルコード(『ポケットモンスターX・Y・オメガルビー・アルファサファイア』でミュウを受け取れる)が特典として付きます。

ポケモンといえば自分の育てたポケモンを使っての対戦や交換が魅力。しかし、第1世代および第2世代のポケモンは第3世代以降のポケモンと大きく仕様が異なります。今日は初代ポケモンで本格的にポケモンを育成してみたいという方に初代ポケモンの育成環境について説明していこうと思います。対戦はローカル通信だけだしそんな廃人にならねぇよって方が多数だとは存じますがまあ見てってください。VC版で仕様が原作と変わってたら涙目ですがほっといていいです。

続きを読む »

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2016-02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
133位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR