溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

スーパーマリオメーカーについて
2015.09.23(Wed) 16:09

タグ: ゲームレビュー  スーパーマリオメーカー  WiiU  100人マリオチャレンジ  パーツ  解放  キャラマリオ  ブックレット 
今日はWii U用ソフト『スーパマリオメーカー』についてゲームレビューを書いていこうと思います。

<レビュー>
・全体的な評価
評点:6点
<コメント>
パーツ解放条件など、少し残念な点(ver1.01で多少は緩くなったが)はあるが、期待度的には及第点なゲーム。制限があるとはいえ、やはりマリオのコースを自由に作るのは楽しいし、人に遊んでもらって期待通りの反応が出たときは嬉しい。長編マリオ的なのを作るとなると難易度調整が難しく、ゲーム作りの難しさも実感できる一作といえよう。作り手次第で千差万別のコースが出来上がるので、自分の考えをマリオのコースで表現したい、公式にはないへんてこりんなコースを遊びたい、そんな方は是非スーパーマリオメーカーの購入を考えてみてはいかがだろうか。

続きを読む »

自分が使ってるポケモンの型を晒してみる第1回【更新版】
2015.09.22(Tue) 10:37

タグ: ポケモン  ヌメルゴン  そうしょく  パワーウィップ  両刀 
約1週間ぶりの更新になりますね。ようやく時間も空いてきたので更新しようと思った次第です。

今日は俺が対戦用に育てたポケモンの型を晒していこうと思います。ポケモン育成の参考になれば(参考にならないかもしれませんが)幸いです。

記念すべき第1回、今回紹介するのはヌメルゴンです。

続きを読む »

長期休みだけのマリオ開発日誌 vol.2【スーパーマリオメーカー】
2015.09.16(Wed) 19:54

タグ: ゲームプレイ記  スーパーマリオメーカー  全自動マリオ 
どうもみなさん、今回もスーパーマリオメーカーのゲームプレイ記を書いていきます。

投稿したステージですが、ほんのわずかですがいいね!を押してくれた方がいました!ありがとうございます!すごく嬉しいです!

今日はスーパーマリオワールドのスキンで全自動マリオを作ってみました。全自動マリオ自体初めて作るので非常にベタなものになってしまいましたが、一応投稿したので見てくださると嬉しいです。

コース名:初めて作った全自動マリオ
コースID:34A8-0000-0041-19BB

これを機会に俺の全自動マリオ職人としての才能が開花する…わけないか。

…あ、あと、今までに書いたコースIDは手書きでメモしたものを書いているので間違っている可能性もあります。もしコースIDを入力してもコースが引っかからない場合はどの記事でもいいのでコメントお願いします。コメントを確認次第すぐに正しいコースIDを確認して記事を修正いたします。

今回書くことは以上です。短っ!

ではでは。

※追記
私も今更気づきましたが、コースIDはMiiverseの私のアカウントでも公開中です。IDは『terabimos』です。

長期休みだけのマリオ開発日誌 vol.1 コースID公開編
2015.09.14(Mon) 20:30

タグ: スーパーマリオメーカー  コースID  公開  1画面マリオ 
いまさっきコースを投稿してきました。スーパーマリオメーカーを起動していただいて、メインメニューから世界のコース→コースを探す→虫眼鏡のボタン→コースID入力していただければ私の作ったステージが遊べます。できればコメントをしていただけるとありがたいです(コース制作の励みになります)。いいね!をたくさん貰えばもっとコースを投稿できるようになるのでご協力お願いいたします。

今回はW1~2、そして1画面マリオのコースIDを公開します。
※記事一覧からご覧になっている方は記事の右下続きを見るを押してご覧ください。

続きを読む »

長期休みだけのマリオ開発日誌 vol.1【スーパーマリオメーカー】
2015.09.14(Mon) 16:41

タグ: スーパーマリオメーカー  スーパーマリオ  マリオ  開発日誌  WiiU  スーパーマリオブラザーズ30周年 
みなさんこんにちは、スーパーマリオメーカーにハマり込んでいるテラビモスです。昨日がスーパーマリオブラザーズ30周年ということで昨日投稿したかったのですがなんだかんだで投稿できませんでした。

ま、そんなことは置いといて、ゲームプレイ記を書いていきます。

続きを読む »

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2015-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR