溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

みんなのポケモンスクランブル 無課金攻略への道 2
2015.05.31(Sun) 23:37

タグ: ポケモン  みんなのポケモンスクランブル  ポケモンスクランブル  カイオーガ  がむしゃら  きあいだめ  ノックアウト  ラティオス  無課金 
WARNING!!!
以下の内容にはネタバレが含まれていることを考慮して閲覧してください。

続きを読む »

みんなのポケモンスクランブル 無課金攻略への道 1
2015.05.30(Sat) 21:06

タグ: ポケモンスクランブル  みんなのポケモンスクランブル  ノックアウト  がむしゃら  通り名 
一昨日から始めました、『みんなのポケモンスクランブル』。現在無課金で👑22です。今日は第1回ということで、色々調べてわかった仕様をまとめておこうと思います。自分、このシリーズをあまり遊んだことがないので、以前の作品を遊んでいた方にとっては『そんなの当たり前だろ』と思うような仕様も書いてあると思いますがご了承ください。

Warning!!!
以下の内容にはネタバレが含まれていることを考慮して閲覧してください。


続きを読む »

最近思うこと(気分を害する方もいると思うので閲覧注意!)
2015.05.29(Fri) 19:08

タグ:
席取りはご遠慮くださいって書いてるのに平気で席取りする人なんなの?
どの席も空いてなくて探すのに苦労してる人の迷惑になってるってことがなぜ
りかいできないんだ?学生だからルールを破っていいってか?違うだろ?
はっきり言うけど、もうすぐ大人になるんや、社会人になるん
やっちゅう立場の人がこの程度のルールを守れないでどうする。もうそんな
めんどうを見てくれる人なんていないんだぜ、いい加減自立しろよ。
てめーらみたいなのがいるからこの世の中だめになるんだよ全
く…まあ俺みたいな屑が言えることじゃないんだけどさ…
だって席取りしてるやつ地獄に堕ちればいいのにって思ってるんだぜ。割とガチで。
さいていだよな、俺…そう、俺もあいつらと同類なんだ。この社会で
いきていく価値なんかないんだよ………………何言ってんだ俺。あ、今までのは
ねごとだったってことで、それじゃあみなさん、さようなら。

…俺縦読みさせる文作るの下手だ…
もう一生書かない。

↑の文章は縦読みで文章を作るために書いた文章なので出鱈目な文を書いてます。ここに書いてあることはあまり本気になさらぬようご留意願います。

真面目なことを言いますと、大学の食堂で鞄を置いて席取りする行為は本当にやめたほうがいいですよ。正直言って迷惑、鞄だけ置いてるから空いてるかどうかもわかりにくくて余計質が悪い。まあ、席取りを自由にできるような構成にしてる食堂側も食堂側だけど…。

疑似乱数を使ってバトルシステムを作ってみた
2015.05.26(Tue) 07:00

タグ: javascript  バトルロイヤル  会心の一撃  ダメージ計算  疑似乱数  プログラミング 
またプログラミングの勉強ということで、javascriptを使ってテキストフィールドに名前を入れて戦わせるプログラムを作ってみました。プログラムを実行する毎にステータスが変わるので、どちらにも勝てる可能性があります。

※追記
属性の概念と魔法の概念等を追加したver2.0を公開。改善版ver2.1に更新。


バトルロイヤル ver2.1 - http://terabi.web.fc2.com/battle.html

プログラム自体は単純なので一晩で書けました。会心の一撃が出た場合のダメージ計算の処理とか適当です(笑)。
いろんなキャラや有名人を戦わせてみると面白いと思います。

仕様はこんな感じです。(続きを見るをクリックしてご覧ください)

続きを読む »

めざパ判定機作ってみた
2015.05.22(Fri) 08:07

タグ: ポケモン  めざパ  判定  タイプ  威力  javascript 
プログラミングの勉強も兼ねてjavascriptを使って入力されたポケモンの個体値からめざパのタイプと威力(第六世代で威力が固定となった現在では全く無意味ですが)を判定するページを作ってみました。タイプに関してはデータベースも配列も使ってない効率の悪い糞プログラムですがお許しください(長いプログラムにはなりますがこれが自分にとって一番簡単な実装方法でしたので…)。ver0.9となっているのは、0-31の範囲外でもタイプと威力が計算可能となってしまっているためです。まあ、ユーザーが全員0-31しか入力しないと仮定しているのであればこれで完成品でも構わないとは思いますが。

めざパ判定機ver0.9 - http://terabi.web.fc2.com/mezapa.html
めざパ判定機ver0.91 - http://terabi.web.fc2.com/mezapa-mod.html

ver0.91は個体値の入力する部分のフォームを選択リストにしてみましたが、個人的に微妙なので一応両方とも置いておきます。

簡単なプログラムなんで一晩で書けました。ダメージ計算機なんかも作ってみたいとは思いますが、データベースに全ポケモンのデータを格納する必要があり、データベースを利用するためのプログラム言語(MySQLとか)をまだよく知らないので…一晩で終わるようなものじゃないですし、今の時点では作れないです。

この記事を書いてる途中でもう少し工夫できるなと思ったので後に改良しておこうと思います。

ではではこのへんで。

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2015-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR