溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

ゼノブレイドについて
2015.04.30(Thu) 21:27

タグ: ゲームレビュー  任天堂  ニンテンドー3DS  ゼノブレイド  newニンテンドー3DS 
今日はnewニンテンドー3DS版『ゼノブレイド』についてレビューを書いていこうと思います。newニンテンドー3DS版のレビューですので、追加要素についてもレビューをします。

<レビュー>
・全体的な評価
評点:8点
<コメント>
世界観、シナリオ、システム面、BGMどれにおいても標準以上の質を確保できており、非常に良い出来の作品となっている。ただ、移植度はかなり高いが、newニンテンドー3DS版から追加された要素については評価しがたい。

続きを読む »

ポケモンORAS(&XY) バトルビデオ紹介その7
2015.04.29(Wed) 13:38

タグ: ポケモン  ポケモンORAS  ポケモンXY  バトルビデオ 
襷ステロマンムーと2戦連続で当たるとか…

今日ランダムフリー潜って7回戦って勝ったのが5回。負けた2回のうち1回は凍り状態にされたり、火傷状態にされたりで散々な目に遭った(笑)

さて、今日もドゥンドゥンバトルビデオを紹介していきます。今回は前置きはサクッと終わらせますね。ってかこれで前置きは終わりなんですけども。

続きを読む »

思い出の漫画について
2015.04.29(Wed) 08:45

タグ: スーパーマリオくん  コロコロコミック  沢田ユキオ  スーパーマリオRPG  50巻 
昨日ツイッターで目にしたのですが、コロコロコミックで連載されている「スーパーマリオくん」(作・沢田ユキオ)の単行本50巻にて今まで単行本化されなかった「スーパーマリオRPG」編が掲載されるらしいですね。

こりゃファンにとっちゃ大ニュースですわな。というかこの漫画が今もなお続いてることに驚きだよ…。ギエピーもだけど。

「スーパーマリオRPG」編の存在自体は知ってましたが、読んだことはないのでWikipediaに書いてあることをまとめると、コロコロコミックでの連載期間はわずか4ヶ月、最終回では強引に打ち切られた作品なんだとか。ちなみに学年誌での連載も短期間でストーリーを大分省略、簡潔化してはいるものの、ラスボスを倒して無事完結しているらしい。

多分学年誌とコロコロコミックで連載されていたものを繋ぎ合わせて掲載する形になるんだろうな…。

とまあ小学生の頃に読んでいた思い出の漫画についてちょっと気になったことがあったので書いた次第です。カテゴリに漫画を追加しておいたけど、これ以降このカテゴリの記事を書かないかもしんないです。

ポケモンORAS バトルビデオ紹介その6
2015.04.28(Tue) 22:09

タグ: ポケモン  ポケモンORAS  ランダムマッチ  フリーバトル  バトルビデオ  メガディアンシー  メガボーマンダ 
しばらくの間ポケモンの名前の表示がニックネーム表示だったのが元に戻ったか…個人的にはもう少しニックネーム表示で良かったな…

今日もポケモンORASのバトルレコーダーに残っているバトルビデオを紹介していこうと思いますよー。ちなみに最近は各世代のポケモンを一匹ずつ入れたパーティで潜ってます。

trainer1.png

物理型2匹、特殊型2匹、両刀2匹でバランス良い気がしたけど、耐久型がいないから微妙かな。まあ結構戦績いいんですが。

そして今回のバトルビデオは↑とは別のパーティで潜った時のものを紹介します(笑)

最近、前置きが長くなってしまうので、活躍するポケモンとかも追記のほう(続きを見るをクリックすると見れる部分)に書くことにします。

続きを読む »

ポケモンORAS バトルビデオ紹介その5
2015.04.27(Mon) 18:35

タグ: ポケモン  ORAS  バトルビデオ  ランダムマッチ  フリーバトル  ブイズパ 
眠すぎるわボケェ!!

…そんな戯言はほっといて、今日はポケモンORASのバトルレコーダーに残っているバトルビデオを紹介していこうと思います。今回は久しぶりにブイズパで潜った時のバトルビデオ3本+おまけ2本でお送りいたします。

※一部現環境の仕様上ポケモンの名前表示がニックネームになっているものがあるが…気にしないでほしい

ここで私が育成しているブイズをズバット紹介。
・今回の動画で活躍
シャワーズ♀@たべのこし 防御特化テンプレ
臆病サンダース♀@こだわりメガネ メガネ特殊アタッカー
意地っ張りブースター♂@とつげきチョッキ チョッキ物理アタッカー
エーフィ♀@ひかりのねんど 今回は出落ちだったけど一応壁貼り要員
グレイシア♀@じゃくてんほけん HC振り保険の重火力両刀(?)
・出番なかったけど筆頭メンバー
リーフィア♀@????? 剣舞搭載物理アタッカー
・その他
控えめサンダース♀@こだわりスカーフ
サンダース♂(臆病最速D振り残りC)
寂しがりブースター♂@とつげきチョッキ
ブースター♀@どくどくだま
グレイシア♀@こだわりスカーフ
エーフィ♂@たつじんのおび
ブラッキー♂ テ ン プ レ
のんきニンフィア♀(りんしょう型で基本的には使わない)
ひかえめニンフィア♀@ゴツゴツメット

おまけ動画で活躍するポケモン
レントラー@たべのこし(当時) 特性:いかく
技構成:ほうでん/めざめるパワー/つぶらなひとみ/でんじふゆう
ゲンガー@きあいのタスキ 特性:ふゆう
技構成:シャドーボール/ヘドロばくだん/おにび/みちづれ
ドンカラス@ラムのみ 特性:じしんかじょう
技構成:ブレイブバード/ふいうち/ちょうはつ/でんじは
クレッフィ@ひかりのねんど 特性:いたずらごころ
技構成:イカサマ/でんじは/リフレクター/ひかりのかべ
ライボルト@こだわりメガネ 特性:ひらいしん
技構成:ボルトチェンジ/オーバーヒート/めざめるパワー/すりかえ

前置きが長くなっちゃいました…それでは、どうぞ。

続きを読む »

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2015-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
135位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR