溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

レトロゲームを紹介part12 - ロックマン8
2015.02.28(Sat) 18:20

タグ: ロックマン  ロックマン8  プレイステーション  セガサターン  デューオ  グリーンデビル  フォルテ 
ロックマン8のワイリーステージ1だけは一生やりたくないw

今日は最近遊んだレトロゲームを紹介していきます。今日プレイステーション用ソフト『ロックマン8 メタルヒーローズ』(カプコン、1996年12月17日)をクリアしたので、今回はそれを紹介します。これで2015年現在発売されているロックマンシリーズ10作を全部クリアしたことになりますね。

続きを読む »

昔懐かしのゲームを紹介part14 - スーパーマリオ64
2015.02.22(Sun) 20:34

タグ: ニンテンドウ64  スーパーマリオ64  任天堂  アクション  ローンチタイトル   
ついに我がブログのカウンターが20000HITを数えました!一時期1日100人以上も来ることがあった時期があって正直驚いております。このブログに来てくださる方には感謝の気持ちでいっぱいです。これからも当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日は俺の思い出のゲームを紹介していこうと思います。今回紹介するのはニンテンドウ64用ソフト『スーパーマリオ64』(任天堂、1996年6月23日発売)です。ニンテンドウ64のローンチタイトルですね。私が持ってたのは振動パック対応バージョンです。CMの「しびれちゃう~」のフレーズが印象に残ってます(小学生か中学生の時ネットで見たCMなのですが)。

続きを読む »

【ゆっくり】ロックマンエグゼ5をgdgdプレイpart9【実況】
2015.02.19(Thu) 18:11

タグ: ロックマン  ロックマンエグゼ  ロックマンエグゼ5  ゆっくり実況 
春休み突入。だからといって投稿ペースが速くなるわけではないですが。

ロックマンエグゼ5ゆっくり実況プレイpart9。実家の回線速度早ぇ…
若干編集を凝った部分ではHPも減らそうかと考えましたが、その後の展開で矛盾が出るのでやめました。効果音探しに結構時間を費やしました。

[広告] VPS

※効果音素材提供:魔王魂・On-Jin ~音人~

次回に続く→http://terabimos.blog.fc2.com/blog-entry-729.html

【ゆっくり】ロックマンエグゼ5をgdgdプレイpart8【実況】
2015.02.12(Thu) 11:34

タグ: ロックマン  ロックマンエグゼ  ロックマンエグゼ5  ゆっくり実況 
ksk回の次はカット回。

ロックマンエグゼ5をゆっくり実況プレイpart8。全然gdgdじゃないね、うん…ってか書くことがない。

[広告] VPS

※効果音素材提供:魔王魂

次回に続く→http://terabimos.blog.fc2.com/blog-entry-727.html

【ゆっくり】ロックマンエグゼ5をgdgdプレイpart7【実況】
2015.02.10(Tue) 19:15

タグ: ロックマン  ロックマンエグゼ  ゆっくり実況  ksk  素人編集 
誰か俺にトークスキルをください。

ロックマンエグゼ5をゆっくり実況プレイpart7。今回もksk回になってしまった。素人編集ですがご了承を。

[広告] VPS

※使用楽曲『言葉にできない』 小田和正

次回に続く→http://terabimos.blog.fc2.com/blog-entry-726.html

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2015-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR