溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

ポケモン「スピアー」について メガシンカ追加ver.
2014.11.29(Sat) 02:34

タグ: ポケモン  スピアー  メガスピアー  てきおうりょく 
メガシンカ獲得おめでとう。なんだよ、普通に使えるじゃんメガスピアー

スピアー
HP攻撃防御特攻特防素早
65
90
40
45
80
75
特性:むしのしらせ・スナイパー
けたぐり・くさむすびの威力60

メガスピアー
種族値合計:495
HP攻撃防御特攻特防素早
65
150
40
15
80
145
特性:てきおうりょく

タイプ相性
×2 炎 岩 飛 超
1/2 毒 虫 妖
1/4 草 闘

XYで攻撃が10上昇した。序盤虫ポケモン故能力は全体的に低く、つるぎのまいなど能力を上げる積み技を覚えるものの、耐久は脆いため、使う暇があるかどうかは怪しい。技も威力が高いものはなく、虫技はシザークロスの80止まり、毒技はどくづきの80止まりである。隠れ特性スナイパーは同タイプのアリアドスの存在(XYでメガホーン、ねばねばネット習得)があるが、アリアドスとは違ってスピアーはきあいだめ+ピントレンズで確定急所を狙うことができる(ピントレンズ無しだと確定急所になるのはドリルライナーくらいだが)。安定するかは別として。フェアリータイプ登場による毒タイプの地位向上と、攻撃種族値上昇など強化されてはいる。ORASでメガシンカを獲得。攻撃と素早さが大幅にアップ、主力技の微妙な威力も特性てきおうりょくによってある程度カバーできる。メガシンカ前のスピアーは素早さが微妙で耐久もないので、まもるを入れない場合はメガシンカのタイミングが重要となるだろう。

続きを読む »

新しい縛りプレイについて
2014.11.28(Fri) 10:58

タグ:
どうやら「ポケットモンスター ゴールデンサン」の動画うpは禁止されているみたいですね。ipsと一緒に配布されていた「readme」には動画のうpに関して何も書いてなかったのでてっきりうpしていいのかとw

うーん、どうしようかな…動画のうpが許可されている改造ポケモン作品の縛りプレイをしようかな…それともルビーをあの縛り内容でプレイしてみるか…ちょっと検討してみます。

自分が使ってるポケモンの型を晒してみる第4回
2014.11.28(Fri) 00:12

タグ: ポケモン  チルタリス  メガチルタリス  パワースワップ  りゅうのまい  おんがえし  フェアリースキン  ワンダールーム  ほろびのうた 
バトルハウス、ポケモンXYでは結構楽に50連勝できたのに、今回はなかなか50連勝できない!

今日はなんとなく俺が育てたポケモンの型を紹介していこうと思います。正直今回紹介する型は対戦考察wikiに載ってる(または載るだろう)と思います。

今回紹介するのはチルタリスです。

続きを読む »

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアについて
2014.11.26(Wed) 19:10

タグ: ポケモン  オメガルビー・アルファサファイア  廃人  ミツル  バトルリゾート  メガシンカ 
みなさん、どうもです。竜舞型のメガチルタリスや新しくいかりのまえばやリサイクルを覚えさせたデデンネを使ってランダムフリー潜ってみましたが、メガチルタリスは普通に強いし、デデンネも結構使えますね。まだORASが発売されたばかりで、知らないことも多いですが、これからも頑張ってポケモンを育成しようと思います。

さて、今日は『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』のレビューを書いていこうと思います。

評点:9点

続きを読む »

ポケモン「デデンネ」について 教え技追加ver.
2014.11.26(Wed) 12:43

タグ: ポケモン  デデンネ  ほおぶくろ  電気・フェアリー複合タイプ  ほっぺすりすり  いかりのまえば  リサイクル  でんじふゆう  教え技 
デデンネを最初に捕まえた時に付けたニックネーム「パクチュウ」。

デデンネ
種族値合計:431
HP攻撃防御特攻特防素早
67
58
57
81
67
101
特性
・ほおぶくろ
きのみ消費時に本来の効果に加えて、HPを最大HPの1/3回復する。
・ものひろい
自分が道具を持っていないとき、毎ターン終了時にそのターン相手が使用した道具を拾って自分の物にする。
プラス
特性プラスかマイナスのポケモンが一緒に戦闘に出ていると特攻が1.5倍になる。
努力値:素早さ+2
けたぐり・くさむすびの威力20

タイプ相性
×2 地 毒
1/2 電 虫 飛 闘 悪
×0 竜

唯一の電気・フェアリー複合タイプ。素早さが一番高いが、ガブリアスには惜しくも届かない。フェアリータイプ特殊技を一切覚えず、わるだくみやアンコールなどといった補助技も覚えない。特性「ほおぶくろ」を利用してオボンのみを持たせれば、HPを約60%分回復できる。結構馬鹿に出来ない回復量だが、種族値には合わない。一応タマゴグループが陸上、無進化の電気タイプの中では合計種族値が一番高い。ORASでも相変わらずフェアリー特殊技を覚えないが、教え技でいかりのまえばリサイクルなどを習得。オボンほおぶくろ型にますます磨きがかかる。

続きを読む »

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2014-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR