溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

【縛りプレイ】赤い勇者ケムッソpart12【ルビー】
2014.09.26(Fri) 23:34

タグ: ポケモン  ルビー  縛りプレイ  ケムッソ  アイテム縛り  野生戦縛り 
クロディア「うわっ…私の父さん、弱すぎ…?」

ポケモンルビー縛りプレイpart12。5つ目のバッジはスムーズにゲット。最近結構溜め撮りしたのでしばらくは投稿ペースが早くなりそう。まあそう余裕こいてるといつの間にやら溜め撮りに追いついて投稿ペースが遅くなる羽目になるわけですが。

[広告] VPS

素材提供:Music is VFR

次回はすてられぶね編…だけで動画収まっちゃうかな…余裕があればニューキンセツのところも…そこは丸々カットでいいか(笑)

次回→http://terabimos.blog.fc2.com/blog-entry-684.html

【縛りプレイ】赤い勇者ケムッソpart11【ルビー】
2014.09.24(Wed) 10:25

タグ: ポケモン  ルビー  縛りプレイ  ケムッソ  アイテム縛り  野生戦縛り  フエンジム  オーバーヒート 
クロディア「オーバーヒートが当たらなければどうということはないね!」

ポケモンルビー縛りプレイpart11。フエンジム~カナズミシティへ戻る道まで。前半は運ゲ地獄、後半はエンコ殺し地獄の2本立て。ジムリーダー戦に関しては卑怯なことをしましたが、確率的に絶望的なのでお許しください。

[広告] VPS

素材提供:Music is VFR
次回は、トウカジム編…だけだと内容薄いかな…ま、いいか1回くらい内容薄い回があっても。

次回→http://terabimos.blog.fc2.com/blog-entry-682.html

VC『ロックマンエグゼ』を遊んでみて
2014.09.23(Tue) 11:26

タグ: ゲーム  ロックマンエグゼ  パラディンソード  ポイズンアヌビス  ストーンマン  それを3回  チプトレ 
『ロックマンエグゼ2』配信するなら、12月あたりにしてね、俺が実家に帰ってこれるのその時期だから。

前回、『ロックマンエグゼ』を紹介した時は、とりあえずシナリオをクリアした状態でしたが、今は完全クリアしているので、改めてこの作品を遊んだ感想(というかなんというか)を書いていこうと思います。

続きを読む »

【縛りプレイ】赤い勇者ケムッソpart10【ルビー】
2014.09.22(Mon) 19:28

タグ: ポケモン  ルビー  縛りプレイ  野生戦縛り  アイテム縛り  ケムッソ 
クロディア「私の貴重な入浴シーンもあるよ!」

ポケモンルビー縛りプレイpart10。りゅうせいのたき~フエンタウンまで。実はフエンジム攻略までpart10に収めようと考えていましたが、できなかったので次回に。ところでアイテム使用をありにしないとつらい部分もあるけど、アイテム使用を許可するととてつもなく簡単になることもあるんだよな…(次々回あたりでわかると思いますが)。

[広告] VPS

素材提供:Music is VFR
次回は地獄のフエンジム戦です。

次回→http://terabimos.blog.fc2.com/blog-entry-681.html

ポケモン「ドリュウズ」について
2014.09.17(Wed) 17:51

タグ: ポケモン  ドリュウズ  砂パ  すなのちから  すなかき  かたやぶり  つのドリル 
弟からは『お前が強いから対戦したくない』と言われ対戦できず、かといってチキンでオンライン対戦もできずにいるテラビモスです。世界の誰かと対戦するのが嫌ってだけでフレンド戦ならいいかもしれん(スマブラの場合ある程度交流のある方とやったほうが面白いし)。そんな状況なのでいつまで経っても対戦時間関係のクリアゲッターが埋まらん…

今日はスマブラforのプレイ記で終わらせようと思ったけど特に書くこともなかったからポケモンについて書きます

ドリュウズ
種族値合計:508
HP
攻撃防御特攻特防素早
110
135
60
50
65
88
特性
・すなかき
天候が『すなあらし』の時、素早さの実数値が2倍になり、『すなあらし』の固定ダメージも無効化される。
・すなのちから
天候が『すなあらし』の時、自分のじめん・いわ・はがねタイプの技の威力が1.3倍になり、『すなあらし』の固定ダメージも無効化される。
かたやぶり
『ふゆう』や『ちくでん』などの相手の特性を無視して攻撃できる。ただし、『さめはだ』や『てつのトゲ』など攻撃後に処理が発生する特性は無視できない。

くさむすび・けたぐりの威力60

タイプ相性
×2 水 炎 地 闘
1/2 無 飛 虫 超 竜 鋼 妖
1/4 岩
×0 電 毒

珍しいじめん・はがね複合タイプ。砂パに組み込むために生まれてきたような存在で、『すなのちから』による一致じしん(威力195)は強力で、『すなかき』ならば、素早さに補正をかけなくとも極振りで準速スカーフ130族を抜かせる素早さ(実数値280)になる。第六世代になってから『すなおこし』による『すなあらし』状態にもターン制限が付いたため、最近は隠れ特性『かたやぶり』でFCロトムの弱点を突いたり、エアームドなどの『がんじょう』持ちに『つのドリル』を当てるドリュウズも増えている(というかほとんど『かたやぶり』のドリュウズな気がする)。

続きを読む »

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2014-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR