溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

このポケモンのこんな型を育ててみよう
2014.08.29(Fri) 21:24

タグ: ポケモン  ダストダス  ゲップ  オボンのみ  ヤタピのみ  ロックカット  特殊型 
襷持ちかんそうはだドクロッグってマリルリキラーだな…威力を優先してダストシュートを採用してるから2回連続で外れれば負けますけど

少し前から考えていたポケモンの型を紹介します。今回紹介するのはダストダス特殊型です

続きを読む »

今月だけで3本ほどゲームをクリアした
2014.08.29(Fri) 14:00

タグ:
もうすぐ8月も終わりですね、大学生以外の学生諸君、宿題は終わりましたか?

「パロディウス」・「ロックマンエグゼ」・「スーパーマリオRPG」とクリアして今は「マリオのスーパーピクロス」攻略中です。現在218問クリアしました。確かこの作品の総問題数は300問なので完全クリアまであと92問です。ただ、この先かなり難しい問題が立ちはだかると思うので、比率(というかなんというか)的にはまだ半分も終わってない感じですね。

「マリオのスーパーピクロス」攻略と並行してポケモンも育成中です。今はプラスルを育成中で、厳選が終わったところです(攻撃・防御の個体値が死んでいますが隠れ特性+めざパ氷の個体がようやく生まれました)。

あと、いつかポケモンの配布とかやろうかなと思っています。まあ、孵化余りの処理に協力してくれる方を募集するって感じですけど。明日あたりポケモンバンクに預けてる3V以上のポケモンを公開しようと思います。

「ロックマンエグゼ」にて暇つぶしにパラディンソード10枚入れてブルースボコしまくってる今日この頃

こんなポケモンを育ててみよう
2014.08.23(Sat) 15:58

タグ: ポケモン  プラスル  ひらいしん  バトンタッチ 
たった今思いついたポケモンの型を紹介します。今回紹介するのはプラスルというポケモンです。

プラスル
HP攻撃防御特攻特防素早
60
50
40
85
75
95
特性:プラス・ひらいしん

続きを読む »

あの記事については主観的に書きすぎた…
2014.08.23(Sat) 00:35

タグ:
今日、この記事(http://terabimos.blog.fc2.com/blog-entry-653.html)にコメントが来ました…

この記事はポケモンを純粋に楽しんでいる人を傷つけてしまった…これは反省すべき点です。俺は熱くなりすぎた…。

本気のバトルをしたいのならフリーに潜らず、レートに潜れって話ですよね…はい…(チキンなので潜りたくないっていうのは通用しませんよね…)

これからは、こういった愚痴は書かないようにします。あの記事を見て不快に思われた方、本当に申し訳ありませんでした。

以上、本日の反省でした

レトロゲームを紹介?part9 - ロックマンエグゼ
2014.08.18(Mon) 21:24

タグ: レトロゲーム  GBA  ロックマンエグゼ  バトルチップ  プログラムアドバンス  ロックマン  チップコード 
今頃「レトロゲームを紹介」シリーズの最新回のリンクがトップページに貼られていないことに気付いたw

今日は久しぶりにレトロゲームを紹介していきましょう。今回紹介するのはGBAソフトですが、これが発売されたのは2001年、13年前なのでレトロゲームと呼ぶには十分な年月が経っていると思います。

今回紹介するのは『ロックマンエグゼ』(カプコン、2001年3月21日)です。GBAのローンチタイトルの一つですね。

続きを読む »

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2014-08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
135位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR