溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

ポケモン「アメモース」について
2014.06.30(Mon) 16:56

タグ: ポケモン  アメモース  ちょうのまい  バトンタッチ  ハイドロポンプ  ねばねばネット   
今日アメモース(さざめき/冷ビ/蝶舞/バトン)を初めて使ってみたんだが思った以上に上手く立ち回ることができた…。その時ヒードランを使っていたのもあるんだろうけどね…。ところで蝶舞バトンってアメモースとドーブル以外にできるやついなくね…?と思って調べてみたら、モルフォンもできるのかよ…!!まあ十分差別化可能だろ。

アメモース
種族地合計:414
HP攻撃防御特攻特防素早
70
60
62
80
82
60
特性
・いかく
戦闘に出た時、相手の攻撃↓。
きんちょうかん
戦闘に出ている間相手が持っているきのみが発動しない。
けたぐり・くさむすびの威力20

タイプ相性
×4 岩
×2 炎 電 氷 飛
1/2 虫
1/4 草 闘
×0 地

序盤に登場する虫らしい低水準な種族値。進化前が虫・水タイプであったおかげでハイドロポンプやれいとうビームなど蝶舞使いが覚えないような技を使えるのが個性。蝶舞バトンという芸当ができるのは、ドーブルを除いてあとはモルフォンのみ。XYで新しくねばねばネット(アメモースに進化してしまうと覚えることができなくなってしまうので、育成の際は注意)ととどめばりを習得している。

続きを読む »

【縛りプレイ】要領が悪すぎるポケモンたちpart15【FR】
2014.06.29(Sun) 22:41

タグ: ポケモン  ファイアレッド  縛りプレイ  技縛り  アイテム縛り  野生戦縛り 
ポケモンファイアレッド縛りプレイpart15。

今回はセキチクシティ~グレンじまにたどり着くまで。雑魚戦ばかりなのであまり盛り上がる部分はありません。ふたごじまはバッサリカットしました(トレーナー戦が全くないので)。そうしてしまうと、53万族の彼が可哀想なので、動画の冒頭に登場させました。

[広告] VPS

※効果音は魔王魂の素材を使っています

part16へ続く→http://terabimos.blog.fc2.com/blog-entry-613.html

※動画のエンコードを変えてみたら、画質悪いわ重いわかなり悲惨な状況になったので、いつも通りエンコードしたものを再うpします

※再うp完了しました

今日のゲームBGMはお休みです
2014.06.28(Sat) 23:25

タグ:
最近、ところどころ休んでしまってすみません、てかつい忘れてしまいます…。

【縛りプレイ】要領が悪すぎるポケモンたちpart14【FR】
2014.06.28(Sat) 14:35

タグ: ポケモン  ファイアレッド  縛りプレイ  技縛り  アイテム縛り  野生戦縛り  ヤマブキジム  サカキ 
ポケモンファイアレッド縛りプレイpart14。

今回はサカキ戦+ヤマブキジム戦。今回から実はpart2から密かに適用していた『野生戦をしてレベル上げする行為の禁止』を正式に縛り内容としました。また、part1の投稿時にpart2から適用しますよと宣言していました、『秘伝用ポケモンを除き、戦闘に出せる種族は6種まで』を縛り内容に加えるのをすっかり忘れており、幸い、まだ7匹以上使ってなかったので縛り内容に加えました。

[広告] VPS

part15へ続く→http://terabimos.blog.fc2.com/blog-entry-609.html

※編集ミスがありますね…修正するのメンドーなのでそのままにしていいですか…?(てか録画データ消しちゃったので修正できないです)

【縛りプレイ】要領が悪すぎるポケモンたちpart13【FR】
2014.06.27(Fri) 21:02

タグ: ポケモン  ファイアレッド  縛りプレイ  改造 
ポケモンファイアレッド縛りプレイpart13。

今回はシルフカンパニー後半戦…と思いきや尺の都合で(てか入れたかったおまけのせいで)サカキまで行けませんでした。

[広告] VPS

おまけの動画は、私がファイアレッドのROMを改造してみたものを撮ったものです。物理・特殊DP化はとりほっく氏のパッチを拝借して行いました。ちなみにグロウパンチ使用後の攻撃1段階うpで効果音が出ていないのは、最初のライバル戦が特別な仕様になっているからだと思われます。

part14へ続く→http://terabimos.blog.fc2.com/blog-entry-606.html

おまけの動画で使用された技の詳細を載せておきます。

続きを読む »

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2014-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
133位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR