溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

ポケモン「オクタン」について
2014.04.29(Tue) 17:12

タグ: ポケモン  オクタン  きゅうばん  スナイパー  ハイドロポンプ  みずびたし  なかまづくり 
オクタンって種族値微妙だよな…。でも特性や覚える技は何かと面白い。

オクタン
種族値合計:480
HP攻撃防御特攻特防素早
75
105
75
105
75
45
特性
きゅうばん
強制交代技や強制交代の追加効果を受けない。
スナイパー
急所に当たった時、ダメージが1.5倍ではなく2.25倍になる。
ムラっけ
毎ターン終了時、何か1つの能力ランクが2段階上がり、それ以外の何か1つの能力ランクが1段階下がる。
努力値:攻撃+1 特攻+1
けたぐり・くさむすびの威力60

タイプ相性
×2 草 電
1/2 炎 水 氷 鋼

魚→蛸という生命の神秘。両刀型のステータスでその口からはドロポン(BW2で獲得)はもちろん、ダストシュート、だいもんじ、タネマシンガンなど様々なタイプの技が出せる。鈍足で耐久も並程度なのが欠点。

続きを読む »

ゲームのBGMを語ろう…11 マリオ特集その3
2014.04.28(Mon) 18:21

タグ: ゲームBGM  マリオ  スーパーペーパマリオ  マリオゴルフ  スーパーマリオサンシャイン  ゲームボーイギャラリー  マリオ&ルイージRPG3  マリオのスーパーピクロス 
マリオシリーズというのは、宮本氏の意向から開発期間を長くとることが多い。多くのユーザーに満足してもらうため入念に作りこむからだ。もちろん、長い開発期間をかけたからっていいものができるわけじゃない。でも失敗したとしてもまだ次がある。それまでの期間は長いだろうけど、ユーザーは待ってくれる。要はそれだけ信用されたシリーズということだ。

ところで、黒歴史という言葉をたまに聞くが、そう呼ぶのは勝手なのだが、その開発会社自身がその作品を無かった扱いにするのは良くないと思う。

…まあ、そんなことはほっといて今日は個人的に好きなゲームBGMを挙げていこう。多分今回のpartでも終わらないと思うよ。

では、どうぞ。

続きを読む »

レトロゲームを紹介part6 - スーパーマリオブラザーズデラックス
2014.04.27(Sun) 15:16

タグ: レトロゲーム  スーパーマリオブラザーズデラックス  ゲームボーイカラー  ニンテンドウパワー  ニンテンドー3DS  バーチャルコンソール  マリオ 
そういや、NEWマリ2は弟が「俺より先に進むな!」って言われてるせいで結局クリアしてないな…。

今回紹介するレトロゲーム
スーパーマリオブラザーズデラックス」(2000年3月1日発売、ゲームボーイカラー)です。
KIMG0023.jpg

KIMG0024.jpg

KIMG0025_201404271507020eb.jpg

続きを読む »

3DSのフレンドコード交換について
2014.04.26(Sat) 18:29

タグ:
私のブログおよびツイッターでは3DSのフレンドコードを公開しております。

フレンドコード:0774-4932-6075

毎日定時でツイートしている通り、フレンドコードを交換してくれる方を募集しています。

交換のお願いは、毎日定時で自動ツイートされるフレコ交換募集のツイートへの返信、またはこの記事のコメント欄でお願いします。

ポケモンのフレンドサファリについてですが、私のフレンドサファリ(実際にフレンドになった方からの情報)は地面タイプで、ウパー・ツチニン・ホルードが出現するらしいです。

それでは、どうぞよろしくお願いします。

ポケモン「カラマネロ」について
2014.04.26(Sat) 15:55

タグ: ポケモン  カラマネロ  あまのじゃく  ばかぢから  ひっくりかえす 
一致技で能力が下がる技があれば満足なんだけど。。。

カラマネロ
種族値合計:482
HP攻撃防御特攻特防素早
86
92
88
68
75
73
特性
あまのじゃく
能力ランクの↑・↓が逆になる。
・きゅうばん
交代技や技の強制交代の効果を受けない。
すりぬけ
自分の技がリフレクター・ひかりのかべ・しろいきり・しんぴのまもり・みがわりを貫通する。
努力値:攻撃+2
けたぐり・くさむすびの威力60

タイプ相性
×4 虫
×2 妖
×0 超

唯一の悪・エスパー複合タイプで、半減のタイプがない。特性あまのじゃくによってばかぢからの追加効果がのろいの上位互換になる。また特性すりぬけを利用すれば身代わり貫通すりかえもできる(ただ、使うなら素早さの早いオンバーンのほうが安定)。また専用技「ひっくりかえす」という面白い技も覚える。進化方法は特殊でレベル30以上で3DS本体を逆さまにしてレベルアップで進化となっている。

続きを読む »

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2014-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
99位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR