溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

ポケモン「グランブル」について
2014.03.31(Mon) 20:24

タグ: ポケモン  グランブル  いかく  じゃれつく  じしん  インファイト 
グランブル
HP攻撃防御特攻特防素早
90
120
75
60
60
45
特性:いかく・はやあし・びびり
努力値:攻撃+2
けたぐり・くさむすびの威力60

タイプ相性
×2 毒 鋼
1/2 虫 闘 悪
×0 竜

XYで単フェアリータイプとなり、タイプ相性が大きく変化、特性いかくによる物理耐久とドラゴン無効などを活かして戦っていきたい。非伝説のフェアリータイプの中で唯一じしんインファイトを覚える。

続きを読む »

ゲームのBGMを語ろう…7
2014.03.30(Sun) 16:46

タグ: ゲームBGM  グラディウス  がんばれゴエモン  悪魔城ドラキュラ  マリオカート  ドラゴンクエスト 
最初に関係ない話ですが…

ランダムフリー潜ってて思ったけど、耐久型シンボラー結構使えるな。持ち物がかえんだまの時点でサイコシフト来るの見え見えだと思うんだけどなあ…。

俺が個人的に好きなゲームBGMを挙げていくシリーズ第7弾。今回も6曲ぐらい挙げていこう。

では、どうぞ。

続きを読む »

ポケモン「フシギバナ」についてXY版
2014.03.29(Sat) 16:58

タグ: ポケモン  フシギバナ  メガフシギバナ  あついしぼう  御三家  ギガドレイン  ヘドロばくだん  やどりぎのタネ 
ファミコンリミックスはまあまあ面白い。そしてファミコンリミックス2も楽しみ。

フシギバナ
HP攻撃防御特攻特防素早
80
82
83
100
100
80
特性:しんりょく・ようりょくそ
努力値:特攻+2 特防+1
けたぐり・くさむすびの威力80

メガフシギバナ
HP攻撃防御特攻特防素早
80
100
123
122
120
80
特性:あついしぼう
けたぐり・くさむすびの威力100

タイプ相性
×2 炎 氷 飛 超
1/2 水 電 闘 妖
1/4 草
※特性あついしぼうなら炎・氷等倍

御三家らしい平均的な種族値で尖った性能がない。特攻と特防が高いが、耐久は不一致弱点を耐える程度で攻撃能力もそれなりにある程度。XYでメガシンカを獲得、特性があついしぼうとなり草タイプながら優秀な耐性を得た。残念な点を挙げるとすれば特殊型の鋼対策として重宝していためざパの威力が低下したことか。

続きを読む »

ゲームのBGMを語ろう…6
2014.03.28(Fri) 11:38

タグ: ゲームBGM  ソニック  がんばれゴエモン  へべれけ  モンスターハンター3  どうぶつの森  星のカービィ 
一度聞いただけでは特にどうとも思わないが聞いている内にどんどん好きになっていくBGMがある。噛めば噛むほど味が出るスルメのように聞けば聞くほど良い曲に思えてくることからそのような曲はスルメ曲と呼ばれる。長く聞いても飽きない曲もスルメ曲と呼ばれる事がある。

↑とまあ、前置きをこんな感じに書いたが、今回はスルメ曲を挙げるわけではないのでご了承を。

俺が個人的に好きなゲームBGMを挙げていくシリーズ第6弾。今回は第1回と同様にジャンル・メーカー問わず適当に挙げていく。始めた時は1回につき3~4個挙げていこうと思ってたけど、俺の気が済まないから毎回6個くらい挙げよう。

では、どうぞ。

続きを読む »

ポケモン「ライボルト」について
2014.03.28(Fri) 01:45

タグ: ポケモン  ライボルト  メガライボルト  いかく  オーバーヒート 
例のネタについて雪圀さんからダメ出しを喰らってしまいました。「お前は文章力が無い」と。確かにその通りだと思います。今回から本当に例のネタは後ろに書こうと思います。

ライボルト
HP攻撃防御特攻特防素早
70
75
60
105
60
105
特性:せいでんき・ひらいしん・マイナス
努力値:素早さ+2
けたぐり・くさむすびの威力60

メガライボルト
HP攻撃防御特攻特防素早
70
75
80
135
80
135
特性:いかく
けたぐり・くさむすびの威力60

タイプ相性
×2 地
1/2 電 飛 鋼

紙耐久速攻型の種族値を持つ。電気タイプの技のほか、炎タイプの技も覚えるため攻撃範囲は広い。XYではメガシンカを獲得しており、素早さが130超えとなったほか、特性がいかくとなり物理耐久も高まった。

続きを読む »

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2014-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
135位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR