溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

ポケモン「ラプラス」について
2014.02.28(Fri) 16:06

タグ: ポケモン  ラプラス  フリーズドライ  りゅうのまい  ほろびのうた  ねむねご 
ピカチュウ「やっぱり船旅は気持ちいいものだ」
ピカチュウ「ありがとなラプラス
ラプラス「喜んでくれて光栄です」

ピカチュウ「ずいぶん遠くまで来たな」
ラプラス「はい…」
ピカチュウ「そろそろ戻ろうか」
ラプラス「…」
ピカチュウ「ん?どうした?」
ラプラス「…ここなら誰にも邪魔されることはありません…」
ピカチュウ「はい???」
ラプラス「今日からずっと一緒ですピカチュウさん…」
ピカチュウ「は?ちょっと待て、僕帰りたいんだが」
ラプラス「食べ物なら私が獲りますから…」
ピカチュウ「いや、そういう問題じゃないだろ」
ラプラス「もう離しませんよ…ふふふ…」
ピカチュウ「なんか顔怖いよラプラス…」
ラプラス「ピカチュウさんは誰にも渡さない…」
ピカチュウ(なんかラプラスが怖い!誰か助けてくれぇえええ!)ガタガタ
※あのあとエモンガとかが助けてくれたとかなんとか
※ちなみにラプラスの没設定を元にしています。
本当の設定ではラプラスは人間の気持ちも理解できる良い奴です。

ラプラス
HP
攻撃防御特攻特防素早
130
85
80
85
95
60
特性:ちょすい・シェルアーマー・うるおいボディ
努力値:HP+2
けたぐり・くさむすびの威力120

タイプ相性
×2 草 電 岩 闘
1/2 水 
1/4 氷

もしかして:ラブプラスHPが高いがタイプ上弱点が多く耐性が少ない。XYで特殊技の威力が下がってしまったのは痛いが、XYで水に対抗できる一致技フリーズドライを獲得し、特性ちょすいと合わせて対雨パとして活躍が期待できる。多数の一撃必殺技を持ち、りゅうのまいほろびのうたなど補助技もある程度覚える。

続きを読む »

ポケモン「カモネギ」について
2014.02.28(Fri) 01:18

タグ: ポケモン  カモネギ  ながねぎ  急所  ブレイブバード   
鴨がねぎを背負って来る
…物事がさらに好都合で望ましい状況になること

ピカチュウ「カモネギはクキが無いと生きていけないんだってね」
カモネギ「まあそうかもな」
ピカチュウ「図鑑では茎とか言い張ってるけど結局のところ」
ピカチュウ「ネギだよねそれ」
カモネギ「まあ、ネギかもな」
レントラー「じゃあ先駆者じゃねお前」
カモネギ「は?なんのことだ?」
ピカチュウ「レントラー、お前は黙ってろ」

カモネギ
HP攻撃防御特攻特防素早
52
65
55
58
62
60
特性:するどいめ・せいしんりょく・まけんき
努力値:攻撃+1
けたぐり・くさむすびの威力40

タイプ相性
×2 電 氷 岩
1/2 草 虫
×0 地 霊

合計種族値が非常に低く(352)、どの能力も低水準。専用のアイテムにながねぎがあり、効果は急所ランクが+2されるというもの。急所ランク+1のリーフブレードやつじぎりなどが確定急所となる。それ以外の技も1/2という高い確率で急所が出せる。リフレクターや相手の防御アップの効果も無視できるというメリットもある。XYでは、急所が出しやすくなったものの、急所ダメージが通常ダメージの1.5倍と弱体化している。

続きを読む »

ポケモン「サクラビス」について
2014.02.27(Thu) 11:09

タグ: ポケモン  サクラビス  からをやぶる  バトンタッチ  すいすい 
不思議のダンジョンシリーズはやっぱり難しいなと思う今日この頃。

ハクリュー「サクラビスさんって」
ハクリュー「獲物の体液を吸ったり」
ハクリュー「岩場の隙間に生えた海藻を食べたりしてるらしいけど」
ハクリュー「結局どっちが主食なの?」
サクラビス「ギャップ的な意味では前者ね」
ハクリュー「いや、真面目に答えて」

サクラビス
HP攻撃防御特攻特防素早
55
84
105
114
75
52
特性:すいすいうるおいボディ
努力値:特攻+2
けたぐり・くさむすびの威力40

タイプ相性
×2 草 電
1/2 水 炎 氷 鋼

ドーブル以外でハンテールともにからをやぶるバトンタッチできるのが特徴。他のすいすい使いとはサイコキネシスなどで差別化していこう。XYで主力技の威力が下方修正を受け、天候パ自体が弱体化を受けてしまっている。

続きを読む »

ポケモン「ギギギアル」について
2014.02.27(Thu) 02:01

タグ: ポケモン  ギギギアル  ギアソーサー  ギアチェンジ  単鋼タイプ 
ギアル「ギアル♪」
ギギアル「ギギアル♪」
ギギギアルギギギアル♪」
ピカチュウ「ギギギギギギギギギギギギギギギ(ry」
ギギギアル「そんなにいねぇよ」
レントラー「このアカギにさかららららららら(ry」
ギギギアル「さっきからお前らうざい」

ギギギアル
HP攻撃防御特攻特防素早
60
100
110
70
85
90
131
※下欄は特性プラス・マイナス発動C極振り時の特攻種族値相当
特性:プラス・マイナス・クリアボディ
努力値:防御+3
けたぐり・くさむすびの威力80

タイプ相性
×2 炎 地 闘
1/2 無 草 氷 虫 岩 飛 超 竜 鋼 妖
×0 毒

メガシンカ・伝説以外では唯一の単鋼タイプの最終進化系。竜舞の上位互換である専用技「ギアチェンジ」と2回攻撃である専用技「ギアソーサー」が特徴。サブウェポンの幅が狭いのが難点で、物理技の場合、鋼技以外は、「ワイルドボルト」ぐらいしかない。

続きを読む »

輝 石 ヤ ド ン(多分ネタ)
2014.02.25(Tue) 12:43

タグ: ポケモン  ヤドン  しんかのきせき  のろい 
ヤドランの記事を書いてる途中に思いついたんだが…

ヤドン
HP攻撃防御特攻特防素早
90
65
65
40
40
15
123
86
※下欄は輝石BD極振り時の耐久種族値相当

耐久値比較
ヤドンしんかのきせき前提
防御特化
ポケモン耐久値
ヤドン
37824
ヤドラン
35956

特防特化
ポケモン耐久値
ヤドン
29747
ヤドラン
29290
特防特化はヤドキングの存在があるため、論外か

実用性があるかわからないけど、とりあえず考えてみた型
・鈍いアタッカー
のろいで攻撃と防御を高めつつ物理技で攻める。技候補としてはメイン技にアクアテール、そのほかしねんのずつき、じしんなどが挙げられる。ヤドンの状態では、相性補完に優れるれいとうパンチを覚えることができないのが残念なところ。

・うずしお型
XYで定数ダメージ量が増えたうずしおを主軸に戦う型。特攻は低いのでうずしお自体の火力は期待できない。どくどくと合わせて相手のHPをじわじわ削っていく。

ネタ型として、どうだろうか…。

てかこれ…結局のところヤドランでもできるから正直微妙だよな…。

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2014-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
133位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR