溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

ブイズ:勝率まあまあ 竜統一:勝率低め トリパ:勝率高い
2013.12.31(Tue) 08:45

タグ:
今日が終われば年明けですね。今年もあの番組を見て年明けするか。

1月1日にも何か更新予定です。書く内容には期待しないでくださいね(笑)
気が付けば1/1が終わろうとしてる…。1/2に更新します。

今日も6:00くらいからランダムフリー潜って10回くらい戦って7勝してきました。これで勝った総数は206勝。総対戦数は365回で勝率は56.4%。12/8時点では57.2%だったのでやっぱり下がってますね。対戦回数が対戦中にしか見れないのどうにかならないものかな…。対戦中に表示されたのは364回だけどこの対戦を含めて364回かもわからんし…。

俺が適当に組み込んだトリパはなんか勝率が高いな…メガクチートが強すぎるだけのことか。

ギルガルドでどくまも戦法とかやめてやれよ…というかエンペ相手に交代読みどくどくはハイリスクすぎるんじゃないか?

俺が弟に思い切って提案したオオスバメの型
2013.12.30(Mon) 23:11

タグ: オオスバメ  ばくおんぱ  ネタ 
弟「オオスバメ育てようかな。オオスバメといえばかえんだまだよな」
俺「そうだな」
弟「でもそれはテンプレだよな。テンプレ以外でいい型ないかな」
俺「うーん…敢えて特殊型にすればいいんじゃね?」
弟「特殊型!?」
俺「ほら、オオスバメって第六世代で遺伝技でばくおんぱ獲得したんだよ」
弟「マジか…」
※当時の会話を俺の記憶を頼りに再現しただけなので、本当にこんな会話をしたわけではありません

オオスバメ
HP攻撃防御特攻特防素早
60
85
60
50
50
125
特性:こんじょう・きもったま
根性からげんきやブレバの方がはるかに強いなんてことはどうでもいい。今回は特性きもったま前提で話進めるから。ちなみに特性きもったまを持っているひこうタイプのポケモンはオオスバメだけ。

続きを読む »

Wii Uを購入
2013.12.30(Mon) 21:34

タグ:
一昨日、Wii Uを買ってもらいました。実家に置くので、長期休暇で戻っている時以外は遊べないんですけどね。

Wii U Game Pad単体でTVを占有せずにWii U、Wiiのソフトやバーチャルコンソールを遊べるのはいいですね。マジで遅延がないように感じるのもすごい。

ただ、今はあまり欲しいWii Uソフトがないです。やるのはバーチャルコンソールばかりになりそうです。

MH4 HDver.とか来年辺り出ないかなぁ…。

腹太鼓メガリザXを運用中
2013.12.29(Sun) 09:32

タグ: メガリザX  腹太鼓 
今日は負けまくったけど、腹太鼓メガリザXによる4ターンキル劇場ができたのでいいです。あともうちょっとで200勝達成。

はらだいこが面白すぎるので、負け数を増やすという犠牲を払い、とことん腹太鼓を使ってランダムフリーに潜っています。負け数なんか関係ない、俺は面白いバトルができればそれでいい。でも見事3タテが決まってしまった相手には非常に申し訳ない。

次はキリンリキを育てようと思っている今日この頃。

メガリザードンXのこんな型を考えてみよう
2013.12.27(Fri) 12:11

タグ: ポケモン  メガリザードンX  かたいツメ  はらだいこ  ほのおのパンチ  超火力 
一応ゲームプレイ記扱いで。

メガリザードンX
HP攻撃防御特攻特防素早
78
130
111
130
85
100
特性:かたいツメ
考察ではないんで、載せるのは特性のみでいいよね?

ポケムーバーが解禁されたことにより、教え技のほのおのパンチが解禁。今回考えるのは、HPを1/2削り攻撃を6段階上げるはらだいこを用いた型である。はらだいこを用いれば、補正なしA極振りなら実数値は728となり、特性かたいツメも併せて超火力を得ることができる。ただ、リザードンのまま運用するならカムラのみを持たせてみがわりと併用すると安定するのだが、メガリザードンXの場合は持ち物固定、先制技も覚えないため(でんこうせっかは配布限定なのでタマゴ技であるはらだいことの両立は不可能)、戦法的には安定しない。他のはらだいこ型よりも立ち回りに注意が必要である。メガシンカにより素早さが上がらないのもネック。

続きを読む »

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2013-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
145位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR