溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

ポケモン「ヌメルゴン」について
2013.10.29(Tue) 22:29

タグ:
ヌメルゴン
H90 A100 B70 C110 D150 S80
特性:そうしょく・うるおいボディ・ぬめぬめ
けたぐり・くさむすび威力100

続きを読む »

比較してみた(意味あるのか?)
2013.10.28(Mon) 18:04

タグ:
今日講義中に孵化作業やってるガチ廃人がいた(笑)さすがの俺もここまではやらんわ

なんとなく気になったので、ヌメルゴンとチルタリスを比べてみよう。

続きを読む »

なんで入ってるボール変わるの?
2013.10.28(Mon) 16:36

タグ:
厳選をしてて思ったのだが、以前の世代ではタマゴはいくら産んでも収容されるのはモンスターボールだったのだが、今作ではスーパーボールだったりハイパーボールだったりする。親のボールに影響されているんだろうか…?

実際、入っているボールが変わるとなると困る部分はある。特にフレンド戦だ。フレンドということは自分の手持ちの型がある程度わかっているということである(まあ、こっちも相手の手持ちの型がわかっているということになるのだが)。そこで予め同じ種族の様々な型を育てておくことで相手の不意を突くというやり方をとるのが有効だと考えられる。しかし、同じ種族でも出てくるボールが違えば型はすぐにバレてしまう。

親が入っているボールが遺伝(?)する可能性があると考えたほうがいいのか…?

※追記
調べてみたところ、♀の親が入っていたボールを100%遺伝するらしいです。誰得なんだこれ?マスターボールが2つあったらマスターボール遺伝やってみたいけどね(笑)

ジバコイル育てます
2013.10.27(Sun) 13:27

タグ:
メタグロス「弱点2つ増えちゃった」
ジバコイル「等倍3つになっちゃった」
メタグロス「お前はまだマシだろ」
でもジバコちゃんもめざパ弱体化が響きますね

今のところはがねタイプのポケモンがいないので、フェアリータイプに対抗すべくでんき・はがねタイプのジバコイルを育てることにしました。

続きを読む »

ブイズの厳選は悪夢だ…
2013.10.26(Sat) 23:27

タグ:
エレザード「俺…ノーマルタイプ入ってる意味あるのか?」
エリキテルはトラアタもハイパーボイスも遺伝できないんだそうな…

相変わらず、エーフィはフーディンの差別化に補助技が必要な感じです。フーディンもマジカルシャインを覚えやがる。

エーフィはマジカルシャイン獲得により、めざパに頼らなくても竜に対抗できるようになりました。特にサザンドラは4倍、エーフィの方が素早いので、あると便利な技だと思います。めざパは弱体化しましたが、珠込み(補正なし、特攻U、248振り)でのめざパ炎はHDハッサム、HDナットレイが両方とも確2でした。ハッサムやナットレイの交換読みで打つならまだ候補に入る気はします。エーフィなら鋼を呼びやすい(めざパは弱体化しているので警戒もされにくいかも)と思うので奇襲できるかもしれません。

エーフィやグレイシアは♀を狙いたいという思いがあるんですが、ブイズは♂♀の比率が7:1なので厳選にかなりの時間がかかるんですよ…

第五世代でめざパ炎♀グレイシアを厳選したことがあるのですが、あれは本当に時間がかかった。このブログにも何回か書いたけど、ブイズの厳選はつらいです。

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2013-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
145位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR