溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

よっしゃあ!!
2013.09.27(Fri) 11:26

タグ:
昨日、ラスボスポジのモンスターを倒せず、弟(ゆきぐにさん)のHR上げを手伝いつつ、武器・防具の強化しました

THEチェイサーという武器を作り、なんとか30分ぐらいでクリア!!まあ、武器さえ強ければいける相手ですね。ただ、攻撃を受けてしまうとダメージが半端ないので注意が必要です

というわけでラスボスポジのモンスターも倒したことだし、勲章集めとかに勤しむか

ここからはネタバレですので、見たいという方だけご覧ください

続きを読む »

倒せない…
2013.09.26(Thu) 21:37

タグ:
モンハン4にどっぷりハマッています。

ついに今作のラスボスポジションとご対面!…と思いきや

全然時間足りねぇ!!

ううむ我が自慢の操虫棍ですら無理だったとは。。。ここは新しい秘策の武器を作らねば!!

…ググってみたところ、どうやら龍属性が弱点らしい。

うーむ、龍属性の武器ねえ…まあ、あるにはあるんだけど強化しないと使えないな…

とまあ、こんな感じであのモンスターを倒すのにはまだ時間がかかりそうです

操虫棍強い…
2013.09.24(Tue) 16:19

タグ:
HR7になりました!キークエ少なかったです。

それにしても操虫棍強すぎ、双剣だと時間ギリギリまでかかるクエが操虫棍だと25分針で終わったんですけど…

まぁ、なんといっても俺が今使ってる操虫棍に睡眠効果が付いてるのが一番でかいです。眠らせた所を大タル爆弾Gでバンバンやっちゃえばそりゃたまったもんじゃないでしょうね。

さて、ここからはネタバレになるので見たい方だけご覧ください

続きを読む »

HR6に上がりました!
2013.09.23(Mon) 12:46

タグ:
ついにHR6になりました!

やっぱりモンスターによって武器は変えた方が良さそうです。

実際、グラビモスなんかは双剣だと時間ギリギリまでかかってしまいますが、操虫棍だと15分針でクリアできました。双剣だとグラビの腹は位置が高くて攻撃がなかなか当たらないんですよ…

HR6は亜種祭り(笑)

ここからはネタバレになるので、見たいという方だけ見てください

続きを読む »

HR6への道は険しい…
2013.09.22(Sun) 21:02

タグ:
現在HR6へ向け、集会所のレベル5を片っ端からクリアしているのですが、クエストの数が多い!

それにしてもゴア・マガラは強いんだか弱いんだか…下位のときは苦戦したような気がするのに…

今のところ一番嫌な相手はゲネル・セルタスとグラビモスですかね。前者はまだパターンがよくわかってなく、後者は硬いのが嫌。グラビモスは背中を破壊すれば楽になるのでMHP2Gの時よりかは嫌だとは思わなくなりましたが…

HR5の時点で村に出てくるモンスターがほとんど出たので…HR6になればMH4の中では初めての相手が続々登場するかな。

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2013-09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
135位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR