溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

FC風ロックマン7をプレイその6
2013.06.30(Sun) 15:23

タグ: FC風ロックマン7  スラッシュマン  ごり押し  死闘  orz 
今回は、スラッシュマンですね。今回の動画では初見にも関わらずさらっとクリアしてしまいましたが、このあと、ロックバスターのみでスラッシュマンを倒すのに道中で苦労しました。特に途中で登場するあのでかい恐竜。実は、動画以外でももう一つ攻撃パターンがあってごり押ししないとダメな感じでした…。あと、スラッシュマンも苦手ですね。攻撃パターンを覚えてもなかなか避けることができない。弱点武器のフリーズクラッカーでごり押してしまった感があって納得いかなかったので、ロックバスターオンリーの動画も入れておきました。しかし、その動画でもかなりの死闘となり、なんか相手の動きを読めてない感じ。本当にスラッシュマンは強かったです。

[広告] VPS


FC風ロックマン7でボスラッシュまでたどり着いたのはいいけど、途中で誤ってリセットボタンを押したために、次録画するときは、ワイリーステージ1からプレイしないといけないことになってorz

FC風ロックマン7をプレイその5
2013.06.29(Sat) 14:15

タグ: FC風ロックマン7  スプリングマン  gdgd  ワイリーステージ 
今回は、スプリングマンですね。ボスにたどり着くのに時間がかかってしまってgdgdなプレイでしたが、カットしてやったからそこまでgdgdな動画にはなってないはず…。

ところで、今思ったのですが、このFC風ロックマン7ってワイリーステージとかやっぱり途中でパスワード出ないよね…。ということは、1ステージずつ撮るとなると、ワイリーステージをぶっ続けてプレイして撮るしかないんだよね…。
[広告] VPS

画質良くならねぇ…。

FC風ロックマン7をプレイその4
2013.06.28(Fri) 15:48

タグ: FC風ロックマン7  クラウドマン  ごり押し  アマレココ  bandicam 
THE ごり押し

上の文はほっといて…次々回くらいからキャプチャソフトを変えてキャプチャしています。無料なキャプチャソフトの中でも人気のある「アマレココ」というソフトです。bandicamの試用版のようにロゴが表示されることもありません。ただ、windows8だと色々不具合が起きるようで…なんとか録画はできますけどね…。windows8だと、ビデオコーデックの変更をしようとするとフリーズしてしまうのが痛い。今回の動画、次回の動画は、bandicamでキャプチャしています。次々回の動画は主な部分をbandicam、おまけの部分をアマレココでキャプチャしています。

さて、今回もFC風ロックマン7の動画をうpします。今回の敵はクラウドマンです。Uプレートを取るのを忘れていましたが、次回の動画では回収している部分をうpしようと思います。あと、このステージをクリアしてサンダーストライクも獲得したので、ジャンクマンステージの隠しアイテムを回収している部分もうpします。

ブルースとの会話の部分で、bandicamのロゴが邪魔をしてしまいました。ご了承ください。
[広告] VPS

うん、ロックマンは弱点武器でごり押しに限るね(棒

※追記
画質良くならん…

FC風ロックマン7をプレイその3
2013.06.27(Thu) 20:50

タグ: 100HIT突破  gdgdなプレイ  初見プレイ  FC風ロックマン7  画質 
100HIT突破しましたね。相変わらず来る客は少ないけど、俺はこれで十分満足です。その100HITの中にgoogleのクローラーも入ってんだろうけど。

FC風ロックマン7は、5体目撃破まで溜め撮りしています。それで、windowsムービーメーカーで編集したものをうpするのとキャプチャしたものをそのままうpするのとでは、動画の変換が完了した際に画質が違うみたいです。最初にうpした動画(フリーズマン)よりその次にうpした動画(ジャンクマン)のほうが画質がいい(俺は有料会員じゃないから高画質版だとどうなるかわかんないけど)のはそのためです。今回の動画は、編集したものなので、若干画質が悪くなると思われます。ご了承ください。次回の動画は、まだ編集前なので、画質悪化を改善できるよう努力してみようと思います。
[広告] VPS

今回はかなりgdgdなプレイ。これぞ俺の初見プレイです。

FC風ロックマン7をプレイその2
2013.06.26(Wed) 14:00

タグ: FC風ロックマン7  プレイ動画  ジャンクマン  初見プレイ 
今回から、初見プレイの動画です。



結構好調なプレイです。ジャンクマンステージは簡単でしたね。まあ、Gはうざかったけど。
※前回は、初見ではない状態のプレイ動画でしたので、そのついでにロックバスター溜めうちなし&スライディングなしでの撃破動画を入れただけであって初見プレイである今回の動画には入れません。今後も同じ方針でいきます。
[広告] VPS

次回の動画からSHT(スーパーヘタレタイム)です。

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2013-06 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
99位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR