溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

深夜にご報告しますが…
2015.06.21(Sun) 02:41

タグ:
えーと…昨日は宣言通り、「【ゆっくり】ロックマンエグゼ5をgdgdプレイpart15【実況】」を投稿する予定で、動画のアップロードも開始していたんですけれども…

動画アップロード中に寝落ちしてしまいました。

起きてみれば動画のアップロードは失敗してるわニンテンドー3DSはスリープ状態のまま放置してあるわで…

というわけで動画のアップロード&記事の投稿は明日(つーか今日)にさせてください。

ではではみなさん、俺は再び夢の世界に旅立ちますんで、おやすみなさい。

新しい縛りプレイについて
2014.11.28(Fri) 10:58

タグ:
どうやら「ポケットモンスター ゴールデンサン」の動画うpは禁止されているみたいですね。ipsと一緒に配布されていた「readme」には動画のうpに関して何も書いてなかったのでてっきりうpしていいのかとw

うーん、どうしようかな…動画のうpが許可されている改造ポケモン作品の縛りプレイをしようかな…それともルビーをあの縛り内容でプレイしてみるか…ちょっと検討してみます。

ケムッソ縛りプレイ、正式に凍結決定
2014.11.25(Tue) 21:28

タグ:
みなさん、こんばんは、ポケモンアルファサファイアで個体値厳選しまくってるテラビモスです。

本日、修理に出していたPCが戻ってきました。マザーボードが故障していたらしく2回目のマザーボード交換…。急にPCの電源が切れて起動しなくなるという症状だったため、バックアップなど取れるはずもなく…貯め撮りしていたゲームプレイ動画その他もろもろが全て消えてしまいましたorz

前の記事にも書いたと思いますが、あそこまで進んでいたケムッソ縛りプレイをまた最初からやる、そんな気力が俺にはありません。その記事に書いた通り、ケムッソ縛りプレイを凍結させようと思います。心が折れて挫折したならまだしも、こちらの環境の事情で挫折する羽目になってしまい、非常に悔しい思いでいっぱいです。

それで、前の記事にも書いた通り、新しい縛りプレイを始めることにしました。改造ポケモン作品である『ポケットモンスター ゴールデンサン』の縛りプレイです。その名も『続・要領悪いポケモンでクリア』。本当は『ポケットモンスター 金・銀』で縛りプレイをやりたかったのですが、あいにくどこに行ってもソフトが見つからなかったもので…あ、ちなみにバージョンは1.04です。

縛り内容は以下の通り。
・技を忘れさせる行為を禁ずる。つまり、技が4つ全て埋まっていた場合、新しく技を覚えさせることができない。また、わざマシンを使って技を覚えさせることも禁ずる
・一度捕まえた種族は進化系含め再度捕まえてはならない。また、レベル31以上のポケモンを捕まえてはならない
・レベル5未満のポケモン以外は野生のポケモンを倒してはならない
・道中のトレーナーは全員倒す
・トレーナー戦で道具を使ってはならない。ポケモンに持たせて使わせるのはおk
・瀕死のポケモンやPP切れにより攻撃技を使えなくなったポケモン以外はポケセンや回復施設による回復を禁ずる(強制回復もあったりするが…まあ、許してくれ)
・秘伝用のポケモンは常に瀕死にさせておくこと
・以降縛り内容が追加されたり、修正されたりすることがある

とりあえず録画環境は整ったのでとりあえずキキョウジム制覇まで録画、まだ編集環境は整ってないため、うpは後日。

ケムッソ縛り凍結の危機
2014.11.12(Wed) 13:39

タグ:
どーも…テンションだだ下がりのテラビモスです…

またパソコンを修理に出しました。

バックアップを取ることができず、データが消去されてしまったら復元できない状態です。

それが何を表すか…

今までにPCのエミュレータでプレイしていたゲームのデータが消える→ケムッソ縛りプレイのデータも…

もしもそんなことになったら、ケムッソ縛りの動画を凍結させようと思います。正直動画のところまで進めるだけの根性がない。んで新シリーズの縛りプレイを始めます(実はケムッソ縛りが終わったら始めようと思っていたものがあります)。

というわけで、ケムッソ縛りプレイ動画の凍結の可能性を示唆しておきます。

テンションが低いのはそのせい。今はちょっと吹っ切れてますが

本格的な更新再開は盆が過ぎてからにしようと思います
2014.08.16(Sat) 19:51

タグ:
最近このブログの更新が疎かになっていますが、それは、実家に帰ってゲームしまくったり、どこか出かけたりしているからです(笑)

盆が過ぎてくらいから通常通りの更新(今日のゲームBGMやプレイ動画、その他考察やゲームプレイ記)を再開しようと思います。

ちなみに私、実家に帰ってから今に至るまでに2本のゲームをクリアしました(ロックマン7(FC風ではなくオリジナル)、パロディウス)。実家にいる間にゲームのクリア本数をどんどん増やしていくのが今の目標です。

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR