溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

久しぶりの更新です…
2016.10.06(Thu) 02:50

テーマ:日記/日記
タグ: 日記  ポケモン  モンハン  マリオメーカー  ぷよぷよ  RPGツクール 
みなさんどうも久しぶりです。深夜ですが長い間更新してないと現れる広告を消すため記事を投稿します。

最近は忙しくて、更新するにしてもこのように深夜に投稿するような感じの更新がしばらく続くと思います。

土日も休みがない…という状況ですが今週来週を乗り切れば多少は落ち着くと思います。

ゲームの話を一応しておくと、最近はさっぱり遊んでいないのですが、モンスターハンターストーリーズを買うか検討中ってところです。それ以外で気になってるゲームは、

・ポケットモンスター サン・ムーン
・RPGツクールフェス
・ぷよぷよクロニクル
・スーパーマリオメーカー for Nitendo 3DS

これくらいかな。今年はなんか気になるゲームが結構ありますね。全部買うかはわかりませんが。

とこんな感じで今回の記事は終わろうと思います。次回はレギュラー企画の更新をしようと思います。

Androidアプリの開発環境を整えました
2016.05.27(Fri) 18:54

タグ: 日記  大学  研究  Android  アプリ  開発  GPS 
今年に入ってからブログの更新が疎かになっている状況を打破するため、短い記事でもいいから毎日投稿するよう心がけようと思う。

というわけで今日は日記を書きます。大学の研究の話なので、自分のわかりづらい説明も相まってわからない人にはとことんわからない内容になってます。

大学の研究の関係で、Androidアプリの開発環境を整えることになりました。エディタ「Android Studio」をインストールしまして、例のHello,Worldプログラムを走らせたところで今日はやめています。実際に走らせてみるには、実機を使う以外の場合ですと、エミュレータを構築する必要があるのですが、VT-xという仮想化技術を有効にする方法がわからないということで断念し、結局自分のスマホを使ってプログラムを走らせることになりました。

Android Studioを使ってみた感じとしては、Visual StudioのAndroid特化版みたいな感じですかね。もしかしたらブレークポイントとか付けられないかもですが。

当面の課題はとりあえずGPSを使って取得した位置情報(緯度・経度)を表示させ、使用端末のバッテリーを表示させるアプリを作って来いと。なので来週はGPSを使って位置情報を取得する方法とバッテリー残量を取得する方法を調べる予定です。それも考えると来週はかなりハードスケジュールだな…。

今日書くことは以上です。明日は動画の編集が終われたら投稿します。終わらなかったらなんかシリーズ物を投稿します。

それではまた明日。

久しぶりに至って普通の日記を書く
2016.02.03(Wed) 22:56

タグ:
春休みまであと2週間ぐらいです。っつっても今年は就活しなきゃいけないんで会社説明会とかで去年ほどゆっくりはできないんですけどね。

今日は節分の日ってことで恵方巻を買って食べました。今年の恵方は『南南東』ですね。

近くのコンビニで買ったんですけども、そのコンビニで、カップルが初代ポケモンのダウンロードカードを見て何やら話してましたね。女性の方が詳しい感じでした(青が当初限定版だったことも知ってたみたいですし)。ま、俺の知識量には遠く及ばないだろうがな

初代ポケモンに関してですが、個人的にはパッケージを再現した特別版が欲しいところです。弟が買うつもりなのか、買うとしたらどのバージョンを買うのかよくわかんないのでそこは要相談ですね。問題はパッケージを取り扱う小売店が実家だと近くにないってことなんだよな…。

それでは今日はこのへんで。ゆっくり実況に関しては再来週あたり編集再開、ゲームBGM関連のシリーズも来週あたりには投稿しようと思っています。

ところではてなブログのゲーム関連のブログはamiibo劇場の記事が流行ってんのか?

newニンテンドー3DSLL&MH4G購入
2014.10.11(Sat) 17:57

タグ: newニンテンドー3DSLL  MH4G  3Dブレ防止機能 
KIMG0040.jpg
ようやく揃えたー!

今日MH4Gが狩猟解禁ということで買ってきました!!近くの店で売ってるパッケージ版は売り切れていたので、コンビニで売ってたダウンロード版を購入、newニンテンドー3DSLLと16GBのmicroSDカードは電気機器専門店で買ってきました。なかなか遠くにあった店舗なのですが、newニンテンドー3DSLLを買うために一度、近くでSDメモリーカードを売っている店が閉まっていたために、もう一度、計2往復しており、正直疲れました。

そんでもってこれからnew3DSへの引っ越し、MH4Gのダウンロードがあるので、MH4Gを実際にプレイできるようになるまで時間がかかりそうです…。

今日はnewニンテンドー3DSLLをちょこっとだけ触った感想を書きたいと思います。

まず3Dブレ防止機能について。どうやらカメラを使ってブレを防止しているようです。結構正確にブレを補正してくれます。これは便利ですね。

SDカードの交換が面倒くさくなっています。ってかネジを外す際に誤って何かしでかさないかどうか怖かったです(笑)

現在データの引越中。早くMH4Gしてぇよ~…

昨日はブログ更新できなくてすみませんでした…
2014.07.05(Sat) 14:51

タグ: 中古ゲーム  GBAソフト  吸出し 
昨日は、帰りにハードオフに寄りまして中古ゲームを買いました。GBAソフトを2本…。

晩飯を食ってから吸出しに取り掛かったわけですが…まずそれに時間をかけました。PCを修理に出した際にPC内のデータが消えてしまって(吸出し器のドライバーなども)いたために吸い出すのに一手間必要だったのです。

吸出しに成功した後、俺はそのゲームをプレイしました。

ドハマリしてしまいました。

21時あたりからプレイしてたのですが、いつのまにか2時くらいまでやってました。実はプレイ動画も録画していましたが、このシリーズ自体が初プレイだったもので、超gdgdになってしまったので、プレイ動画はクリアしてから撮ろうかなって思いました。ってかキーボードで操作してるっていうのがいけないんでしょうけど。

ちなみに買ったもう一つのソフトはすでにプレイ済み(違うバージョンですがクリアしたことがある)の作品で、ファイアレッドの縛りプレイが終わった後の縛りプレイ用のソフトとして購入しました。とりあえず吸出しだけ行った感じです。

あと、あのえんじ色と白のファミコンを売っている人を見かけました。あのファミコンは生産終了してるわけだけど、現在だったらどのくらいの値段するんだろ…。

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
133位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR