溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

シリーズ談話2 「ロックマン」編
2016.07.13(Wed) 22:43

テーマ:ゲーム/ゲーム
タグ: シリーズ談話  ロックマン  ファミコン  スーパーファミコン  プレイステーション  セガサターン  Wii  Xbox360  プレイステーション3 
まさかの復活。

というわけで、今日は「ロックマン」シリーズについて語っていこうと思う。ポケモンの時は各作品を取り上げて深く触れてきたけど、今回はシリーズ全体の魅力をちゃちゃっと書く感じで行こうと思う。

ちなみに、「ロックマン」シリーズというのは、ファミコン・スーパーファミコン・Wiiなどで展開されたいわゆるファーストロックマンシリーズのこと。

続きを読む »

シリーズ談話その1-8 「ポケットモンスター」編
2013.04.25(Thu) 18:04

タグ: ポケモン  ポケットモンスター  ブラック2・ホワイト2 
授業の課題やってると、訳がわからなくてどうにもならん時があります。

ゆっくり授業内容を振り返れば、分かるんですが、その間はイライラします。

そんなことはほっといて、早くこの話を終わらせないとね。

続きを読む »

シリーズ談話その1-7 「ポケットモンスター」編
2013.04.20(Sat) 12:37

タグ: ポケモン  ポケットモンスター  ブラック・ホワイト  ニンテンドーDS  夢特性 
うちのブログに来たコメントってろくなコメントがないよね…。宣伝とかさ。気付いたらすぐ消してます。

続きを読む »

シリーズ談話その1-6 「ポケットモンスター」編
2013.04.18(Thu) 18:16

タグ: ポケットモンスター  ハートゴールド・ソウルシルバー  ニンテンドーDS  クイタラン  ポケモン  めざパ 
本題に入る前に一つ。

俺が興味本位で作ってみたクイタランめざパのタイプ知らなかったし、どうせ威力も低いだろうと思ってめざパをスルーしていたのだが…

めざパのタイプと威力を調べてみたら…

氷67

なん…だと…

でも…俺のクイタランは何を血迷ったか物理型なので…ガブリアス、ボーマンダ、カイリューなど氷4倍の相手に当てても(HD無振りでも)一発は耐える。そのあとにふいうちで倒すのもありだけど、カイリューはしんそくがあるので倒せない、ガブリアスにいたっては205ガブだとめざパ氷&チイラのみ込みふいうち一発でも倒せない。交換読みで打って安定して倒せるのは、ワタッコぐらいだろうか?とにかく、あんまり役に立ちそうなものではない気がする…。一応特攻は補正なしの性格を選んでるから、攻撃に極振りしていたのを特攻に極振りにするのもありだとは思うけどね。

続きを読む »

シリーズ談話その1-5 「ポケットモンスター」編
2013.04.17(Wed) 18:22

タグ: ポケットモンスター  ポケモン  ダイヤモンド・パール  ニンテンドーDS  カイリュー 
今日も花粉症がつらいんですけど、頑張って書いていきます。

昨日気づいたんだけど、俺ファイアレッド・リーフグリーンの記事でカイリューのこと何も触れてないやんけ(笑)

続きを読む »

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR