溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

ゲームBGMを語ろう…39 ゴエモン特集その6
2016.08.22(Mon) 21:22

テーマ:ゲーム/ゲーム音楽
タグ: ゲームBGM  ゴエモン  がんばれゴエモン  スーパーファミコン  音楽  コナミ 
どーもテラビモスです。前の更新からちょうど2週間空いての更新です。学生の諸君は夏休みはいかがお過ごしでしょうか。僕はスマホを買い替えて、ポケモンgoを始めました。以前使ってたやつは本体保存メモリが0.5GB程度しかなく、LINE1個入れるのが精一杯という感じだったのですが、今使っているのは32GBと一気に大容量になり、LINEやdropbox、twitterも余裕で入るようになりました。

ポケモンgoのゲームプレイ記はまた後日投稿しようと思います。

さてと、前置きは長くなりましたけども、本題に行こうと思います。今日はこのシリーズを投稿します。前回、でろでろ道中編を続ける的な感じの終わり方でしたが、よくよく考えてみると挙げる曲がないので別の作品の曲を挙げていこうと思います。

ということで今回からスーパーファミコン編ということで『がんばれゴエモン ~ゆき姫救出絵巻~』のBGMを挙げていきます。

それじゃあ、行ってみよお!

続きを読む »

ゲームBGMを語ろう…38 ゴエモン特集その5
2016.07.09(Sat) 21:25

テーマ:ゲーム/ゲーム音楽
タグ: ゲームBGM  ゴエモン  がんばれゴエモン  ニンテンドウ64  音楽  コナミ 
今日は記事を2個投稿しようと思うヨ。

本日二発目はゲームBGMの紹介。今回もゴエモンの良曲をドゥンドゥン紹介していきます。

では、どうぞ。

続きを読む »

ゲームBGMを語ろう…37 ゴエモン特集その4
2016.07.04(Mon) 11:19

タグ: ゲームBGM  コナミ  がんばれゴエモン  でろでろ道中  ゴエモン  ニンテンドウ64 
結局のところ俺が投稿したい時に投稿するのが一番。

現在、ブログのデザインを調整中。『もう少しこうしてほしい』という要望があればコメントお願いします。

まあそれはそれとして、今日はゲームBGMを挙げていくとするかぁ。ゴエモン特集第4弾ということで前回に引き続き『がんばれゴエモン ~でろでろ道中 お化けてんこ盛り~』のBGMを挙げていきます。

それでは、どうぞ。

続きを読む »

ゲームBGMを語ろう…36 ゴエモン特集その3
2016.06.29(Wed) 20:52

タグ: ゲームBGM  コナミ  がんばれゴエモン  でろでろ道中  ゴエモン  ニンテンドウ64 
1週間後に投稿すると言っておきながら、1ヶ月後に投稿…すまぬ。今日このシリーズの記事を投稿して、明日ブログ記事を振り返るシリーズの記事を投稿する予定。

ということで、ゴエモンシリーズ特集第3弾。今回から『がんばれゴエモン ~でろでろ道中 お化けてんこ盛り~』編です。城系のBGMは全部挙げるつもりなので、3分割ぐらいには…なるかなあ。

それでは、どうぞ。

続きを読む »

ゲームBGMを語ろう…35 ゴエモン特集その2
2016.05.28(Sat) 23:27

タグ: ゲームBGM  コナミ  がんばれゴエモン  ネオ桃山幕府のおどり  ゴエモン  ニンテンドウ64 
色々とヒートアップして動画が編集できなかったので、他のシリーズ物を投稿していこうと思います。というわけで、ずっと更新してなかったこの企画を。

間がすごく空いてしまいましたが、ゴエモンシリーズ特集第2弾やっていこうと思います。今回は『がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府の踊り~』後編です。…多分。

それでは、どうぞ。

続きを読む »

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
145位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR