溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

はねろ!コイキング ちょっとしたテクニック(?)
2017.06.11(Sun) 11:21

テーマ:ゲーム/ポケットモンスター
タグ: ゲームプレイ記  スマートフォン  はねろ!コイキング 
どうも、テラビモスです。今日はスマートフォン向けアプリゲーム、『はねろ!コイキング』を遊んでいて発見した裏技チックなものを紹介していきます。ある意味バグともいえるテクニックでありますので、アップデートによって実践不可能になる可能性があります。

そのテクニックの紹介に移る前に、このゲームについて簡単に説明しておこうと思います。

このゲームはブリーダーランク(自身のレベル)を上げることによって、コイキングの育成レベルの限界が上がっていくという仕組みになっており、基本的には最大レベルまで達するとはねる力(CP)はそこで止まってしまいます。

しかし、あることをすれば、その限界CPをちょっとだけ超えることができます。手順は以下の通りです。
  1. 最大レベルに達するギリギリまで食べ物を食べる
  2. その後、食べ物を2個以上出現させる(3個ぐらい出現させると安定するか)
  3. それらの食べ物を全部食べられるように急いでタップして食べる
  4. 上手くいけば、通常これ以上増えないはずのCPが増え(最後に食べた食べ物で増えるCP分だけ増える)、限界CPを超えた状態で引退試合に挑める
役に立つかどうかはわかりませんが、『はねろ!コイキング』のちょっとしたテクニックでした。

【MHXX】体験版をプレイしてわかったこと【体験版】
2017.02.16(Thu) 18:52

テーマ:ゲーム/モンスターハンターダブルクロス
タグ: ゲームプレイ記  MHXX  モンスターハンターダブルクロス  カプコン  ニンテンドー3DS 
どうも、久しぶりです。ようやくブログを更新する暇ができたので、今日はゲームプレイ記を書いて行こうと思います。ゲームプレイ記というより、ゲーム攻略情報に近いですが。

さて、昨日から配信されているMHXXの特別体験版をプレイしてみてとりあえずわかったことをまとめます。
※言っておくと自分、体験版配信前に公式ホームページとか一切確認してなかったんで、初めてプレイした時はSP狩技とか訳わかんなかったです(笑)

・SP状態について
なんの略かと思ったらStyle Powerup(スタイルパワーアップ)の略でした。この状態のハンターおよびニャンターはスタイルによって違う補助効果が得られるみたいです。SP状態にするには、ハンターであればSP狩技に設定した狩技を使う、ニャンターであれば特定のサポート行動(多分サポート傾向によってどの行動が該当するかが違う)を使うことによって自分および仲間をSP状態にできる。レンキンスタイルはSP状態にする能力に優れており、さらに通常より高い効果を得られるSP状態にできる。

・ブレイヴスタイルについて
攻め続けることを真髄とした狩猟スタイル。その特徴は納刀する時のアクションにある。ブレイヴスタイルのハンターは納刀するアクションが納刀継続となり、納刀継続を行っている間は、モンスターの攻撃によるダメージを軽減しブレイヴゲージを溜められる『イナシ』と納刀をキャンセルし攻撃することで他の技より多くのブレイヴゲージが得られる『納刀キャンセル攻撃』が可能となる。ブレイヴゲージはモンスターにダメージを与えていくことによって溜まり、最大まで溜まるとブレイヴ状態となり、武器種に応じた補助効果が得られる。

・レンキンスタイルについて
錬金アイテムの生成ができ、SP状態発動にも優れるスタイル。このスタイルのハンターはマカ錬金タルを常備している。レンキンゲージというゲージが溜まることによって使用可能になる(レンキンゲージは時間経過で溜まる)。レンキンゲージを溜めれば最大5回連続でマカ錬金タルを使えるようになり、連続使用回数に応じて生成されるアイテムが変化する。できたアイテムは自分で使うこともできるし、仲間に渡すなどしてサポートもできる。さらにレンキンスタイルのみレベルの高いSP状態にすることができる。仲間の援護に優れるスタイル。

・ニャンターとオトモアイルーについて
サポートゲージは多少溜まりやすくなったみたいで、サポート行動をバンバン使えるようになった。サポート傾向によってはエア回避やジャスト回避ができる、回復笛などのウエイト時間が短くなったなどの強化もある。新たなサポート傾向として、ビーストが追加され、ビースト変化の術を使用することによって糞の権化ビースト状態となる。ビースト状態のニャンターは近接攻撃が強化され、フィニッシュ攻撃を決めるとレベルが上がり、様々な補助効果が得られる。一定時間でビースト状態は切れるが、任意で解除することが可能。

・その他
個人的にかなり強いと思っていたブシドー×双剣はやはりというべきか、弱体化。鬼人状態(鬼人ゲージが最大まで溜まるとなる状態)だと鬼人化してなくても抜刀状態でジャスト回避すれば鬼人ゲージが溜まり、鬼人状態を維持することができたのが、本作では溜まらなくなっていた。

以上、MHXXの体験版をプレイして気づいた点でした。

【MHST】オトモンの育成について まとめ
2016.10.22(Sat) 14:06

テーマ:ゲーム/モンスターハンターストーリーズ
タグ: ゲームプレイ記  ニンテンドー3DS  カプコン  RPG  モンスターハンター  モンハン  モンスターハンターストーリーズ  モンハンストーリーズ  MHST 
モンスターハンターストーリーズをプレイしてきて、いろいろ調べてみた結果、オトモンの育成についてはポケモンとかなり似ているところがあることがわかりました。今日はわかったことについてまとめていこうと思います。

ネタバレを見ないように、攻略サイトなどは閲覧していないので、間違いが多々ある可能性は高いですがご了承下さい。

続きを読む »

【MHST】オトモンの育成あれこれ【考察っぽい何か】
2016.10.19(Wed) 18:00

テーマ:ゲーム/モンスターハンターストーリーズ
タグ: ゲームプレイ記  ニンテンドー3DS  カプコン  モンスターハンター  モンスターハンターストーリーズ  RPG  モンハン  モンハンストーリーズ  MHST 
imhp3_42.gifちょっと久しぶりの更新ですね。前回の更新で次回はレギュラー企画の更新をしようとか書きましたが、今日は考察っぽい何かを書きます。

ということで最近遊んでいるニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンターストーリーズ』について書いていこうと思います。オンライン対戦に潜ったりはしていませんが、パーティの調整が済んだらやっていこうかなとは思っています。今はオトモン図鑑を埋めているところです。

続きを読む »

【ゲームプレイ記】捕獲報告その3【ポケモンGO】
2016.09.02(Fri) 21:12

テーマ:ゲーム/ポケモンGO
タグ: ゲームプレイ記  ポケモン  ポケモンGO  ハクリュー  プテラ  ラッキー  カモネギ  ギャラドス  シードラ  サンドパン 
昨日ニンテンドーダイレクトがありましたね。今日発表された中で俺が気になってるのはポケモンとRPGツクールとマリオメーカーです。あ、あとぷよぷよも少し。

さて、最近はポケモンGOの記事ばっか投稿してますが、今回も投稿します。多分今回の投稿が終わったらしばらく投稿しないと思います(珍しいポケモン捕まえたらtwitterでツイートします)。

【トレーナー】
レベル:20

【ポケモン図鑑】
みつけたかず:83
つかまえたかず:83
Screenshot_20160902-203651.png

続きを読む »

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
133位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR