溶岩の中はゲームまみれ

ゲーム好きのテラビモスが綴るブログ。普通の日記を書いたり、ゲームを紹介したりするブログです。

モンスターハンターダブルクロスについて
2017.06.18(Sun) 05:03

テーマ:ゲーム/モンスターハンターダブルクロス
タグ: ゲームレビュー  ニンテンドー3DS  カプコン  アクション  モンスターハンター  佳作 
【更新履歴(過去3回)】
2017/06/18評価改定(ゲームバランスの評価をB→Aに)
評価点に罠避けルーチンの調整について加筆(○多々見られる改善点を参照)
評価点にマカ錬金屋の改善について加筆(○多々見られる改善点を参照)
前作からの変更点まとめを追加。
2017/06/06ある不満点・議論点を除外した理由について加筆。
不満点・議論点に隙潰しについて加筆。
不満点・議論点にSDカードが認識されないバグについて加筆。
2017/06/04評価点にメッセージダイアログの仕様変更について加筆(○多々見られる改善点を参照)

約1ヶ月ぶりの更新…

ニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンターダブルクロス』について評価および感想をまとめる。
※鏖魔ディアブロス討伐時点での評価です。今後のプレイ状況により評価が変わることがございます。

<レビュー>
全体的な評価
評点:6点
分野
評価
システム
A
演出
A
ゲームバランス
A
コメント
改善点は多々あるが、やや調整不足な感は否めない。コンシューマゲーム機で発売されたモンハンの中で最高のボリューム(登場モンスターはなんと120種超え)。システム面の改善、その他細かな調整など、MHXの決定版としては上々の出来といったところ。ただ、前作でも批判点に挙げられていた点の中で改善されていないものもちらほら見受けられる。

続きを読む »

はねろ!コイキング ちょっとしたテクニック(?)
2017.06.11(Sun) 11:21

テーマ:ゲーム/ポケットモンスター
タグ: ゲームプレイ記  スマートフォン  はねろ!コイキング 
どうも、テラビモスです。今日はスマートフォン向けアプリゲーム、『はねろ!コイキング』を遊んでいて発見した裏技チックなものを紹介していきます。ある意味バグともいえるテクニックでありますので、アップデートによって実践不可能になる可能性があります。

そのテクニックの紹介に移る前に、このゲームについて簡単に説明しておこうと思います。

このゲームはブリーダーランク(自身のレベル)を上げることによって、コイキングの育成レベルの限界が上がっていくという仕組みになっており、基本的には最大レベルまで達するとはねる力(CP)はそこで止まってしまいます。

しかし、あることをすれば、その限界CPをちょっとだけ超えることができます。手順は以下の通りです。
  1. 最大レベルに達するギリギリまで食べ物を食べる
  2. その後、食べ物を2個以上出現させる(3個ぐらい出現させると安定するか)
  3. それらの食べ物を全部食べられるように急いでタップして食べる
  4. 上手くいけば、通常これ以上増えないはずのCPが増え(最後に食べた食べ物で増えるCP分だけ増える)、限界CPを超えた状態で引退試合に挑める
役に立つかどうかはわかりませんが、『はねろ!コイキング』のちょっとしたテクニックでした。

ゲームBGMを語ろう…40 ポケモンカードGB特集
2017.05.25(Thu) 21:58

テーマ:ゲーム/ゲーム音楽
タグ: ゲームBGM  ポケモン  ゲームボーイ  ゲームボーイカラー  任天堂  音楽 
こんばんは、ツイートにつられて『はねろ!コイキング』を始めたテラビモスです。

画像に写ってるのはきんぴかコイキング2匹目です。結構釣れる確率高いですね。

今日はこの画像の紹介で終わる…なわけねぇだろうがえぇえええ!!そんなわけねーじゃん
…というわけで久しぶりにこのシリーズを投稿します。

タイトルを見て、『あれ、ゴエモン特集の途中じゃなかったっけ?』と思った貴方。とりあえずその特集は休止させてくれ。

ちゅーわけで今回はポケモンカードGBのBGMを紹介していこうと思いまーす。

では、どうぞー。

続きを読む »

俺とモンハンその1 使用武器について
2017.05.20(Sat) 23:44

テーマ:ゲーム/モンスターハンターダブルクロス
タグ: シリーズ談話  モンスターハンター  カプコン  アクション 
みなさんこんばんは、今週は集中講義があって忙しいテラビモスです(なのにブログを更新しちゃいます)。

今日は、俺と深い関わりを持つゲームである、『モンスターハンター』シリーズについて熱く語っていこうかなと。その1とは書きましたけど、自分は気分屋なので、単発で終わる可能性もあります。

続きを読む »

レトロゲームを紹介part20 - ときめきメモリアル
2017.05.18(Thu) 22:16

テーマ:ゲーム/レトロゲーム
タグ: レトロゲーム  プレイステーション  セガサターン  ギャルゲー  コナミ  ときめきメモリアル  ゲームアーカイブス 
MHST、夏に無料アップデートされるみたいですね。個人的に仲間にできなくて残念だと思っていたラージャンも仲間にできるようになったのは嬉しい点です。MHXXも無料アップデートしてくれー。

そんなこんなで今回もレトロゲームを紹介します。今回紹介するのは、プレイステーションやセガサターンで発売された『ときめきメモリアル ~forever with you~』(コナミ、1995年10月13日(PS)、1996年7月19日(SS))。小ネタ以外でギャルゲーに触れるのは初めてですね。


※画面はゲームアーカイブス版の物です。クリックで拡大表示。

オススメ度:★★★★
※オススメ度は、『このゲームは面白い、みんなに是非遊んでもらいたい』という気持ちを5段階で表現してみたものです。塗りつぶされている星が多いほどオススメのゲームということになります。

続きを読む »

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時刻



日() 

月別アーカイブ

カテゴリ


カウンター


カウント開始:2013/06/10
今、人が閲覧していますよ♪

ブログランキング


このブログを面白いと思った方は、クリックしてください。一つ一つのクリックが管理人の励みになります。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

テラビモス

テラビモス

ゲーム大好きです。やっているゲームの機種は任天堂寄りで、レトロゲームもほどほどに遊びます。

さらに詳しく ≫


FC2Ad

最近の記事

タグクラウド

ツイート


フォロー大歓迎です!私の趣味に合う人ならほぼ100%フォロバします。ポケモンの対戦や交換の申し込みもお気軽にどうぞ。それ以外でも気軽に声をお掛けください。

最近のコメント

最近のトラックバック

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR